テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

(。-`ω-)孫正義はまだPCRを売ろうとしてるのかよ【高橋洋一×原英史 9/19】【 長谷川幸洋×高橋洋一 9/23】ほか海外ネタなど

2020-09-25 07:08:54 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

9/19 高橋洋一×原英史

菅新政権の評価/PCR検査騒動の闇/ずさんな世論調査/規制改革は売国奴ではない!【フェイクニュース研究室】


【高橋洋一×原英史 9/19】文化人の方
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/92e8a0bcebb248d1167ce14e4c39be30




PCR検査は利権









ソフトバンクグループ、唾液によるPCR検査を 1回2000円で受けられるようにすると発表。「いつでも、誰でも、何回でも、安く、検査を受けられることが重要」 : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/57219954.html



PCR検査「世田谷モデル」暗礁に乗り上げる 財源、受け皿の確保に課題(1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/200924/lif2009240030-n1.html

(。-`ω-)この問題ではPCR利権派と同時にこっち↓も問題だったな。



「8割おじさん」のはち切れそうなシャツから妻が感じたサイン 西浦博<現代の肖像> (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/aera/2020092200032.html



https://twitter.com/j_sato/status/1308765566363033600?s=20



(。-`ω-)多分これ、西浦さんに向けて言ってるよな。



コロナの女性への影響、国が分析へ DVや失職、自殺も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN9S5X21N9SULFA010.html

9/23 長谷川幸洋×高橋洋一

最新9/23(水)長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル#17『中国の脅威 菅新内閣 どう立ち向かう?』




【日本の解き方】菅政権で地銀再編どう動く? 融資の不良債権化が転機、公的資金投入で一気に加速 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200924/pol2009240003-n1.html



高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 住民投票に向け「大阪都構想」議論本格化 5年前と違う点は...: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2020/09/24395061.html

その他ネタ

クソ野党





https://twitter.com/MinominoMtm2000/status/1308986130520514567?s=20

(。-`ω-)分母が増えたら平均値は下がるって話をいつまでも無視するなよ。



https://twitter.com/mi2_yes/status/1309047697962401792?s=20

ジャパンライフ



https://twitter.com/mi2_yes/status/1308994636963340288?s=20



柿沢未途議員がジャパンライフからの献金を釈明「公職選挙法に違反する恐れがある、返金できない」では、議員辞職を | KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog35086?utm_source=ReviveOldPost&utm_medium=social&utm_campaign=ReviveOldPost



https://twitter.com/ksl_live/status/1308809718832402432?s=20



ジャパンライフ顧問の朝日新聞元政治部長、約3000万円を受け取っていた!被害者弁護団も「肩書の責任は重い。顧問料を破産管財人に弁済しろ」と主張!しかし、朝日新聞広報部は「遺憾だけど退職後は本人の責任」と逃亡!! – 政治知新
https://seijichishin.com/?p=47094

パヨク

アベロス



室井佑月「安倍にやられて」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/71b4160af43b594d4408b4435293ba3ba477641a



室井佑月さん「国民をはっきりと『分断』した安倍時代。 声をあげる者は、反安倍とされた。多様性を認める社会こそ必要」 : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/57218498.html



https://twitter.com/full_frontal/status/1308644923260846081?s=20



https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1308786698973638658?s=20



https://twitter.com/ksl_live/status/1308840270394462210?s=20

福島テレビの捏造グラフ



https://twitter.com/ftv_tenki/status/1308001585885097985?s=20





【また】福島テレビ、番組内で使用し炎上したグラフを謝罪「体制の不備でした」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49669542.html

海外ネタ

似非エコ



https://twitter.com/Knjshiraishi/status/1308829832789123078?s=20





米加州、ガソリン駆動の新車販売禁止へ 35年から(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7053a3f6644676faae1d5441b9408f40ea421c

韓国関連



https://twitter.com/_UpMoon/status/1309074064728829955?s=20



https://twitter.com/kazuo_ishikawa/status/1309024697712021504?s=20




ムン大統領が菅首相初の電話会談で... 北東アジアの平和の仲間だってさw

(動画紹介コメント)
韓国の報道は、菅総理が言った、朝鮮半島出身労働者問題を「このまま放置してはならない」「被告企業である日本製鉄の韓国内の資産売却を阻止して欲しい」との要求は最初は報じていない様ですねw 韓国YTN報道のGoogle翻訳です。[アンカー]ムン・ジェイン大統領と菅義偉日本の首相が今日の午前最初の電話会談を行いました。菅首相就任のお祝いと一緒に韓日関係の発展に関する意見交わしました。詳細については、取材記者が連結紹介します。や研修記者!今日の午前の通話が行われたんですって?[記者]ムン・ジェイン大統領が今日の午前11時から20分間、菅日本の新任総理と電話を持っている韓日関係の発展方案と朝鮮半島情勢について意見を交換したと青瓦台が発表しました。ムン大統領は、まず菅首相の就任を祝い、韓国と日本が基本的価値と戦略的利益を共有するための最も親しい友人であり、北東アジア、世界の平和と繁栄のために協力しなければなら仲間だと言いました。菅首相は、日韓両国の関係が過去の歴史からはじめ多くの懸案で厳しい状況ながらも、ムン大統領と一緒に未来志向的な関係を構築することを希望すると答えました。両首脳は、コロナ19危機局面でも力を集めようと約束しました。ムン大統領は、今こそ、両国が互いに協力して国民に必要な力と慰めを与えなければならない時だと言ってましたし。菅首相も韓国がムン大統領のリーダーシップの元、K-防疫成果を立てていると評価し、複数の課題を一緒に解決していくことを願う明らかにした。特に、韓日両国が合意を控えた特別入国手続きが人的交流再開に扉を明け、両国関係の発展に役立つことを期待すると強調しました。両国の懸案についての会話余地オープンしました。ムン大統領は、特に強制徴用と関連立場差が両国政府とすべての当事者が受け入れることができる最適な解決策を一緒に見つけるいこう提案し菅首相は変化と解決のための対話の努力を促しすると言いました。また、菅総理が日本人拉致被害者問題のための私達の側面支援に感謝を表し関心を要請し、ムン大統領も、日本側の努力を支持し、サポートする明らか朝鮮半島の平和プロセスのための緊密な協力の意志を固めました。韓日首脳の意見交換は、昨年12月に日中韓首脳会談以後、9ヶ月ぶりに行われました。両首脳はすべて虚心坦懐に対話を交わし評価した大統領府は伝えました。また、今日の電話は、当方の提案に、まず行われたものであり、元のお祝いを伝える側の提案するのが慣例と説明しました。ただし、日本メディアの報道を見ると、菅首相は会談内容を発表し、複数の問題に関する日本の一貫した立場に基盤を置いて韓国に適切な対応を強く求めていきたいと述べたと伝えています。韓日の歴史争点で、日本の従来の主張を堅持するという意味であって、両国発表では、微妙な温度車道検出されます。これまで、大統領府でお届けしました。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)結局、反アベがクソなんだよな。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛坊『M新聞は中国から金を貰... | トップ | (。-`ω-)前に進んで行こうと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティルウェル氏:レーガン氏の1982年8月のメモ (とまる)
2020-09-26 08:01:55
「習近平も慌てふためく…激怒したアメリカが、台湾を本気で支援し始めた
〈台湾に武器を売却する米国の意図は絶対的に、中国が台湾問題を平和的に解決する、という約束に条件付けられている。加えて、台湾に提供される武器の量と質は完全に、中国共産党がもたらす脅威に条件付けられている〉」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75889?page=3
アメリカってしっかりしてるなぁ(感心)

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事