テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【youtubeで見た】菅長官『放送として不適切』(参院予算委員会150330)

2015-03-30 22:46:56 | 民主党・マスコミ
〔追記〕大塚がボコられた朝生の動画を追加しました。

「I am not ABE」古賀茂明氏、テレビ朝日報道ステーション内の発言について 菅長官


菅   youtubeで見た。放送として不適切。

(www民主党が追及するんじゃないか?これ。)

菅官房長官が見たと言う報ステはこちら↓

【官邸の圧力?】それって『放送法守れ』って言われただけだろ?【放送事故】報道ステーション 2015.03.27
2015-03-29 11:49:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dbb41c5dee97efc31ac63e51e11c97f2

それで、これをとりあげたフジの映像がこちら。お早目に。

ウジの新報道番組が捏造ステーチョンの古賀問題を批判www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25910924


津田  ネットでは賛否両論が分かれている。

(賛否?「賛」ってあったっけ?しかしこの津田の解説は酷いな。
ネットには「官邸が圧力をかけた」という意見が多いかのような印象を受けます。

どこにそんな意見があるんだ?

「放送法を守ってください」というのは圧力ではないだろ。

それでも官邸が圧力をかけていると言うなら、放送法を守った番組を
放送しているのに苦情を受けた。あるいは修正を求められた。
という証拠を出せばいいだけだろ。

それが出来ない時点で終わってるよ。)


和田さんの質疑はノーカットでご紹介します。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



和田政宗(次世代の党)【参議院 国会中継】予算委員会 平成27年3月30日


5分から 米国の原爆投下について

続いてこちら。中小企業対策を要求する良い質疑だったので、こちらも紹介します。

荒井広幸(新党改革)【参議院 国会中継】予算委員会 平成27年3月30日


ここからは反日議員の質問

冒頭から TPPのテキスト開示について

福島  米国では議員に対してテキストは公開されている。なぜ日本は
    公開しない?

(お前みたいなヤツがいるからじゃねぇ?)

4分ごろから 辺野古に関する農水相の決定について

福島  沖縄県がサンゴの調査が出来なくて困っている。調査は出
    来るんですね?

(困っちゃいないだろ。最初、許可は要らないって言ってたじゃねぇか。)

1/3 大塚耕平(民主党)【参議院 国会中継】予算委員会 平成27年3月30日


大塚が相変わらず「GDPの成長率は民主党政権の方が高かった」
言ってます。

こいつらがやったことって消費税を決めたことぐらいだろ。GDPを
伸ばさず、縮小させたことの実績を誇っているのか?

27分30秒から 日銀の金融引き締めについて

大塚  第一次安倍政権の時にマネタリーベースが大きく下がっている。
    なぜ金融の引き締めをやったんだ?

(それって日銀の問題じゃね?)

安倍  私は日銀に「早すぎる」と明確に言っていた。
    その反省から今回は共同声明をとりまとめた。

2/3 大塚耕平(民主党)【参議院 国会中継】予算委員会 平成27年3月30日


名目所得を伸ばしても実質所得が伸びないといけないって話。

(この話が出来るのももう少しだなぁ。どうせ実質所得の伸びが
明確になってきたらこの話はしなくなるんだろ?)


大塚は民主党もデフレ脱却に向かって頑張っていたと言い、

民主党は物価が高騰しないように配慮しながら実質所得を
上げることを目指していた
なんて言ってますねぇ。

お前らの時に実質賃金が下がらなかったのはデフレが進んだ上に
「働くのをあきらめた人」が増えたからだよねぇ。

金融緩和もやっていただって。白川もそう言っていたよな。

18分15秒から 民主時代の円高の影響について

24分20秒から 安保法制について

3/3 大塚耕平(民主党)【参議院 国会中継】予算委員会 平成27年3月30日


16分から 「我が軍」発言について

27分から NHK関連会社の不祥事について

結局、「言葉遊び」と「クイズ」しかしてないな。

〔追加〕

先週の朝生っておもしろそうな面子だったんですね。

《FULL》「ピケティ旋風と日本の格差」朝まで生テレビ2015年03月28日


1時間36分から アベノミクスの成果について小幡、大塚、荻原がボコられます

高橋洋一さんの記事もどうぞ

脱藩官僚いろいろ。古賀茂明さんの「『報ステ』内幕暴露」で考えたこと 2015年03月30日(月)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42674

__(動画の紹介はここまで)__

こんなちまちました話をやってても誰も聞いてくれないだろうなぁ。
こんな質問しかしないんなら質疑なんかしないで採決したら?

菅長官の「Youtubeで見た」発言はいかにも民主党が食いつき
そうですね。

「批判のための引用は自由だ」って言ってくれないかな。

ブログランキングに参加しています。
野党なら国民のために質問しろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑に関する記事〕

【youtubeで見た】菅長官『放送として不適切』(参院予算委員会150330)
2015-03-30 22:46:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cc681bbe2cf42ff34a6513d3fd4b9f33

車を買い替えるのが早すぎる!
【予算の審議は絶対イヤだ!】『車を乗り替えるのが早すぎる!』(衆院予算委員会150330)
2015-03-30 18:33:29
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7e8f1981f19f222dc5c8eba21618ae06

「我が軍」発言に関する質疑
やっぱりブーメラン【言ってて苦しくない?】韓国人のためには働く民主党
2015-03-28 07:32:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ba7a2113ca1359aa2146979dc2914ca5

藤巻が「ハイパーインフレ」を連発
【オオカミオヤジ】ハッハッハッハイパー藤巻きたーwww 2015-03-26 18:31:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e44f43de317282a034eb717b99f5d66

NHK会長のハイヤー問題が不発
まだやるの?【民主の階が木端微塵www】民主、見苦しすぎるだろw鬼木さんの質疑を聞け!
2015-03-25 17:32:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bb68dba7c40fb4a3378ad2658c2833f

追及のネタが切れてグダグダ(これ以前の国会質疑へのリンクあり)
【もう、グダグダ】下村大臣、籾井会長を追及するネタがなくなる民主党
2015-03-23 23:52:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/863bb12fc77901e531a9b639fe11327c

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予算の審議は絶対イヤだ!... | トップ | 【古館伊知郎氏がお詫び】ほ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両陛下のご訪問「歴史的」 パラオ大統領が歓迎 平和国家日本を称賛 (愛信)
2015-03-31 01:16:44
両陛下のご訪問「歴史的」 パラオ大統領が歓迎 平和国家日本を称賛
http://www.sankei.com/world/news/150328/wor1503280014-n1.html

【関連情報】
[世界最強の天皇陛下]
http://youtu.be/lsOFxj9To-o
[神の国中心地宮内庁ホームページ]
http://www.kunaicho.go.jp/

天皇陛下の宿願のパラオ行幸が行われる。 世界中の関心が集まる「南洋群
島」の日本復帰問題に触れるテレビ局・マスコミは無い。
 台湾の日本への帰属を求める活動がある。 支那朝鮮が支配する反日売国テ
レビ局・マスコミが報道しない自由を行使している為に平和国家日本を参照す
る声は日本国民に伝わらない。 天皇陛下のパラオ行幸をインターネットを使
って世界中に報道しよう。

詳細は
【御皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【御皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事