エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

【上念司さん、鳥越、海外ネタ】経済ニュース最前線(160715)ほか

2016-07-16 11:50:53 | 日韓・歴史
昨日まで新潟で仕事で、今日は東京に来ています。
今日は初めてみたままつりに行くつもり。天気が心配だ。

ネタを色々集めてみましたので、ごゆっくりお楽しみください。

【7月15日配信】上念司の経済ニュース最前線7月15日号「またもフランスでテロか!中国、南シナ海裁定でショック!都知事選、究極の選択 ヘリマネ解説も!」桜林美佐【チャンネルくらら】


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




上の動画で上念さんが触れている番組は多分これ。

中国は崩壊せずまともな民主国家になる?反日反米左翼に「上念司


放送当時の当ブログの記事
上念さんが出演した年始の討論番組 2015-01-03 18:30:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/891a082e65103717c1232f7c65636bc2

鳥越の動画をもう一本どうぞ。

自問自答の末とうとう覚醒する鳥越俊太郎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28483443


後は海外ネタ。

天皇陛下が生前退位の意向を示されたという事を英国BBCが報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29253173


英国王室のエリザベス女王のお年が90歳を迎え、同じ様な状況が考えられる英国が興味深げに報道したのですが・・・なんか腹が立つ!

欧州でもポケモンGoが大人気アウシュビッツでもお構いなしにPokemon Get!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29253253


欧州各国でもポケモンGOが大人気の様だ。しかし、プレーヤーの中には常識の無い者も多い様だ。ナチスがユダヤ人を収容所虐殺した事の記念館となっている「アウシュビッツ」でも躍起になってポケモンゲットしている輩もいるらしいw 米国ではアーリントン墓地でのプレイに批判が起こっているらしい。また、ポケモンGOの人気で外出する人が増えた事で便乗商売も現れたというw 欧米の報道をまとめました。

これに関するツイートを一つ紹介しますね。





(納得)

英国メイ新首相の組閣でボリス・ジョンソンを外相に起用欧州の反応?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29252458


英国保守党の総裁選で勝利し首相に衆院したメイ総裁、閣僚の選任で驚きのサプライズ人事が行われた。離脱派を率いたボリス・ジョンソン氏を外務大臣に据えるという予期せぬ人事を行った。その人事に欧米各国の反応すは?w

北がサードの配備場所判明次第物理的対応示唆に南は配備はココと報道w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29252444


北朝鮮に韓国メディアが攻撃目標のTHAADはーココで〜すと教えていますw

【韓国済州航空機のエアコンが故障】 機内がサウナに大変身!それでも耐えた韓国人!


【韓国気象庁が記録樹立】 雨か夕立の予想した結果!正確度が0%だった!


ブログランキングに参加しています。
都民、分かってるよね。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 長妻のデマが酷いので追記!... | トップ | 【正義のミカタ】(160716) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理はされないでください。 (読者)
2016-07-16 19:52:26
出先からアップだそうですが、ありがとうございます。
しかし、無理はされないでください。
出張は疲れますから休養を十分にとってくださいませ。

鳥越は癌と闘っているそうですが、我々は彼らのような社会の癌と闘っています。
こっちのが大変です。
ありがたや (Moja)
2016-07-18 07:57:08
優しいコメントをありがとうございます。

無事、家に帰ってきましたが、夜行バスで帰ってきたため、昨日はほぼ全日寝てました。
ブログの更新が遅くなったのもそのためです。

今日は幾分楽なのですが、仕事に加えて娘の高校の野球を見に行かなければいけません。(チアガールなので…)
熱くならないと良いなぁ。

さて、都知事選ですが、楽観しているわけではないんですが、鳥越が入院するんじゃじゃないかって予感がしてます。
日本ってこれまでもそういうめぐりあわせに守られてきたって感じがするんですよ。
逆に鳥越都知事が誕生してしまうようなことがあれば、多数の都民が犠牲になるような天災が発生すると思います。

ですから、都民のみなさんには自らの選択で災害を避けてもらいたいんですがね…。
記事で応援したいと思います。

コメントを投稿

日韓・歴史」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事