エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

足立『野党の合同ヒアリングに意味ありますか?野党は勉強しろ!』【国会5/10 衆院国交委 足立康史】【小池都知事定例会見 5/10】ほか海外ネタ

2019-05-10 18:32:19 | 国会2019


(追記)



今次の放送法改正案に反対すべき理由 - 令和元年はNHK改革の正念場 - | コラム | 衆議院議員 あだち康史 Web
http://adachiyasushi.jp/column/nhk-reform-mypoint/

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

5/10 衆議院 国交委 足立康史

足立康史 残土問題「大臣の首飛ぶぞ!」最後に野党に一撃!「森友なんて安倍政権関係ない!それなのによくわからん野党が・・」最新の面白い国会中継





この他の国会質疑





反省しないクソ野党関連ネタ



安倍首相が旧民主党政権を再び「悪夢」と挑発(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-05090987-nksports-soci





民主党に投票した有権者も「悪夢」なのか : 衆議院議員 大串ひろしブログ
http://oogushi.ldblog.jp/archives/52540837.html







【ワロタw】自衛隊や米軍施設上空のドローン規制、立民「管理者は報道機関の飛行申請に同意しなければならない」という修正案提出wwwww | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631626.html



デタ━━(゚∀゚)━━!!! 共産 志位「男女平等。女性・女系天皇も検討すべき」 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631613.html



共産・志位「女性天皇・女系天皇も検討すべきだ」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849525.html



https://twitter.com/adachiyasushi/status/1126671005601058816?s=20



https://twitter.com/adachiyasushi/status/1126672752579043328?s=20



【?!】北ミサイル:共産・笠井「日本は軍事的挑発を自制しろ」「憲法9条の精神!」日本政府に要求 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631633.html



【日本の解き方】野党再編はどこまで進むのか 改憲争点で維新と国民接近も…立憲と共産の左派統合に注目 (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190510/soc1905100005-n1.html



【憲法改正】足立康史議員「枝野幸男って、本当にバ○。悪人。国民投票しない理由を探し出してイチャモン付けてるだけ」
https://snjpn.net/archives/129681

5/10 小池都知事定例会見

<別カメラ>小池知事 定例記者会見 2019-5-10




東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作? ソースコードから大量のハングルが見つかる | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849520.html





https://twitter.com/toyosu0/status/1124996324510785536?s=20

(。-`ω-)酷い道路だねぇ。このまま五輪を迎えるんだっけ?これこそ「小池劇場の負のレガシー」だな。

海外ネタ

上海市が5%の地溝油を含有したバイオディーゼル燃料で市バス運行開始

(動画紹介コメント)
大気汚染対策でドイツがトロリートラックなら、中国は下水油燃料バスですか?まあ食用油にするよりは一万倍マシですからね。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)野党はもはや日本の明らかな敵でしかないな。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



この数字がわかるだけで日本の未来が読める
高橋 洋一
KADOKAWA




日本の「老後」の正体 (幻冬舎新書)
高橋 洋一
幻冬舎




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社






今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】
クリエーター情報なし
飛鳥新社

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 大津事故(。-`ω-)被害者の声... | トップ | 米国が対中関税引き上げw(´・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響されやすい人は危険です。 (読者)
2019-05-10 20:33:53
大串、「民主党に投票した人も悪夢なのか」

当時の投票行動を、
後悔している人にとっては、悪夢でしょう。
何も痛痒を感じない人には、端から見て悪夢です。

最近、「あのとき民主党に投票したが、今は覚醒した」と自身のブログや他人のブログで繰り返し発言している人を見かけます。
人の考えの変遷は、受け止めるとしても、ブログの記述内容を見れば、人の意見の受け売りばかり。他人からの影響を受けやすい人とわかります。こういう人は、何かをきっかけにころりと態度を変える可能性の高い人です。こういう人の動向によって、簡単に悪夢は再現されることを心配しています。

信者の争いが… (Moja)
2019-05-10 22:27:32
今、ツイッターでは信者が論争を吹っ掛けたり、信者同士の不毛な言い争いが目立ってますね。
私の場合、基本的に信頼していても全てにおいて間違わない人って見たことがありません。
経済は信用出来ても環境がダメだったり、環境では信用出来ても原発はダメ。政治は良いけど経済はダメ。
保守系のコメンテーターってみんなこんな感じですよ。
何を熱くなって言い争っているのやら…って感じがします。
謙虚に疑ってみるってことは大事なことですね。
Unknown (読者)
2019-05-10 22:59:59
仰るとおりだと思います。
好みの人間に盲信する人は多いですね。
完全無欠な人はいませんし、すべて自分の思いと同じ人もいる筈はありません。ですから、ケースバイケース、是々非々で考え、判断することが大事だと思っています。
無謬を主張するのは「宗教戦争」に近いものかもしれません。その意味で、その闘いに参加している人は「信者」と言えましょう。
こういう人達は、どこかでスイッチが切り替われば、いとも簡単に転向するから危険でもあります。


保守系ブログと言われるものにも変なのが多くてうんざりします。それがブログランキング上位とくれば、「保守」のレベルの低さの証明でもありましょう。
Mojaさんのブログが秀逸なのは、基本が知性に支えられているからだと思います。





それはないです。 (Moja)
2019-05-13 13:46:23
>知性 とかないですからねw
自分にあまりに不釣り合いなコメントだったのでスルーしようと思いましたが、

「空母いぶき」の件がまさにここのコメントに書いたような状況になっているので、書き込みました。

どこかの信者なのか、文句をつけたくてしょうがない人なのか分かりませんが、佐藤浩市氏に噴き上がっている抑制の効かない人たちが目に余りますね。
指摘すべきなのか、指摘するにしてもどの程度の指摘がふさわしいのか、指摘することで良い結果が得られるのか、
噴き上がっている人たちはもう少し考えろよって思いますね。行き過ぎが酷いですよ。

一般の人に理解されないような騒ぎ方をすると「やっぱり自衛隊や戦争をテーマにした作品はつくらない方が良い」と判断されるに決まっているじゃないですか。
せっかくシン・ゴジラで「こういう題材は興行的に成功する」というイメージが出来たのに、これで台無しになりそうです。

もしかしたらシン・ゴジラの成功をよく思わなかったあちら方面の人が、「空母いぶき」を興行的に失敗させようと煽っている可能性もあるかも。
安易に噴き上がる人、又はそういう人を妄信する人は自分の首を絞めていることに気づいてよ。
鏡の向こう側 (KY)
2019-05-14 01:00:27
 >安易に噴き上がる人、又はそういう人を妄信する人は自分の首を絞めていることに気づいてよ

 少なくともパヨクにはそう言う自覚は無いでしょうね。佐藤発言が「炎上」したのは昔パヨクが「失言狩り」を煽りまくってきた反動という側面もあるのでは?30年程前は所謂「東京裁判史観」を批判しただけで閣僚の首が飛ぶ、と言うクレージーな事態が当たり前のように起きましたから。
 さりとて方向性や程度の定まらない批判は批判にはなりませんが、パヨクを警戒しすぎてパヨクとウリ二つにならないよう常に注意が必要なのは言うまでもありません。
 それは必要としても、ここまで佐藤発言に過剰な反応があったのも、安倍首相と同じ難病を抱える高校生が苦情を呈した事に対し、小林よしのりのアシスタントが「坊主憎けりゃ」とばかりのその高校生まで罵倒の対象にした挙句「釣り宣言」までやらかして醜態を晒した事が背景にあるのでは、と勘繰りたくなります。

 後勝手に原作の設定を変えさせた、って事も非難を浴びる一因かもしれませんね。
同じであってはいけない (Moja)
2019-05-14 06:45:29
パヨクの異常な言葉狩りを指摘する側が神経質すぎる指摘をしてはいけないということです。
映画を見ていない段階で
総理が腹を下す設定→安倍総理をモデルにしているに違いない→病気を揶揄するものだ
と噴き上がるのは行き過ぎだと思いますよ。
一般の人はそこまで連想を繋げませんから。

原作がつまらなくなるから設定を変えるなよ。とか、
引き受けたくなかったとかいう佐藤浩市は役者魂ないのかよ。
っていう批判はもちろん「あり」ですよ。
でもそれは映画がつまらなければ言えば良いことでしょ。
書いたあとに (Moja)
2019-05-14 07:10:52
コメント書き込んだ後にもやもやしたかみ合わせの悪さを感じたのですが、パヨ界でも佐藤氏擁護で噴き上がってたんですね。
それらの意見はほとんど見てなかったので、
>少なくともパヨクにはそう言う自覚は無いでしょうね。
という部分に違和感を感じながらコメントしてしまいました。
まぁ、パヨクと同じレベルで噴き上がっちゃいけないということです。
パヨクに自覚がないのは (KY)
2019-05-14 12:01:59
 Mojaさんの様に「身内」に行動の行き過ぎを諌める者が殆どいないからでしょうね。仮にいたとしても「敵認定」して排除するのがパターンなのはしばき隊の内ゲバから明白ですし。だから右側とは逆のベクトルで噴きあがったのでしょう。
 ブレーキ役がいなければ暴走するのは当然でしょう。

コメントを投稿

国会2019」カテゴリの最新記事