テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

山本五十六を観に行ったが・・・(これから行く人は読まないで)

2012-01-09 20:14:33 | エンタメ
『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』予告編


来週、東京に行く予定があり、靖国神社に行けそうなので、気分を盛り上げようと
山本五十六を見てきました。

映画に行くこと自体、1年位ぶりだったのですが、結論から言うと
「行かなきゃ良かった」に尽きます。

そもそも山本五十六長官は戦場で活躍する人物ではないため、日本軍が活躍する
場面がほとんど無い。

現代の視点から物語が作られていて、「日本は間違った」というのが前提だから
どうしようもない。

開戦派は物事がわかっていないアホで、日清、日露戦争に勝ってうかれあがって
戦争に賛成している。

まるで景気を良くしたいから戦争したかのような話になっている。

戦争が始まったら無差別に爆撃され、焼け野原にされることも想定内のことで、
日本が無差別爆撃を受け、焼け野原にされることも当然ように描かれる。

日本人がこんな映画を作ってどうするんだ?

日本人が作るべき戦争映画はこんな映画じゃないでしょう。

救いは、マスコミがアホで、日本を開戦に導いたことを描いているところ。
今のTPP報道と同じ。

マスコミは全く成長していませんね。

聯合艦隊司令長官 山本五十六 【予告1】


追記

ニコ動のコメント見て納得。

日本の正当性を主張する部分が全くないのはやっぱり変ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPEEDI情報の公開をス... | トップ | 意味のない為替介入に7.5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事