テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【予算の審議は絶対イヤだ!】『車を乗り替えるのが早すぎる!』(衆院予算委員会150330)

2015-03-30 18:33:29 | 民主党・マスコミ
政治とカネの問題で下村大臣を追いつめることは出来ず、NHK会長の
追及も不発。NHK予算は民主党を無視して採決するみたいです。

安倍総理の「我が軍」発言でもブーメランであることが明らかになり、
もう観念して予算の話をするしかないだろと思っていましたが、

今度は「車を買い替えるのが早すぎる!」だそうです。

ホントに予算の話をしたくないんだな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



後藤祐一(民主党)vs安部首相【衆議院 国会中継】予算委員会


冒頭から 慰安婦問題に関するインタビューで「人身売買」という言葉を
     使ったかどうかを総理に確認


(これ、どんな意味があるのか分かりませんが、ホント、反応する部分が
韓国と一緒だな。)


続いて 政治資金について

民主党の法改正案を紹介しますが、あれだけ騒いだくせに民主党は
「企業団体献金の禁止」でまとまらなかったんですよね。

どんな改正案なのかを聞いてみると、「政務三役への企業団体献金の
禁止」
だって。

自分たちの都合で好き勝手なこと言ってんじゃないよ。

お前らは政務三役に日教組の組織内議員(神本)を送り込んでいたが、
それは禁止しないのか?

7分45秒から NHK籾井会長への質問

2006年、籾井会長が社外取締役を務めていた会社の話を持ち出して
籾井会長に質問。

何が問題なんだか全く言わずに、「問題を明らかにしてもらいたい」
と言って終了。場内がざわつきます。

(何が聞きたかったんだ?)

18分45秒 「我が軍」発言について

安倍  こうして話をすることに意味はない

玉木雄一郎(民主党)vs安倍首相【衆議院 国会中継】予算委員会


冒頭から パックネとの会談について

玉木  (総理のシンガポールからの帰国を受けて)韓国のパククネ
    大統領とどういう話をしたのか。AIIBの話をしたのか。

(それが一番気になることか?)

2分20秒から 公用車の運用について

玉木  12年、10万キロで買い替える運用だったと思うが、
    石破大臣は1年3か月前に購入したクラウンを乗り換えて
    レンタカーのレクサスを使っている。これは事実か?

菅   国務大臣が使うことで日本の最新の技術をアピールするため。

玉木  なぜレンタルなのか。なぜ1年3か月しか経っていないものを
    替えたのか


(オイオイ、ホントにほかに質問することないのかよ。この問題で
13分使ってます)


15分20秒から 農林水産予算について

山井和則(民主党)vs安倍首相【衆議院 国会中継】予算委員会


安倍  今、話を進めているのは働きすぎを是正するものだ

残業代ゼロだのなんだの山井は相変わらずデマばっかだな。

民主の後に出てきた維新の方も「我が軍発言」を追及

【国会中継】首相の「我が軍」発言質疑 井坂信彦(維新)vs安倍晋三総理


安倍  こんな議論を繰り返すことに意味はない。

(そりゃそうだ。長々とこんな話をすることに何の意味がある?)

維新はこれで良いんでしょうかねぇ。

民主と一緒になって「我が軍発言」をとりあげて支持が得られる
と思っているんでしょうか。

一方、民主の方はネタ切れもここまで来たかって感じですね。

これで採決すると「議論が尽くされていない」とか言うんだからなぁ。
ホントに税金泥棒も甚だしいよ。

ブログランキングに参加しています。
それしか話すことないの?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑に関する記事〕

【youtubeで見た】菅長官『放送として不適切』(参院予算委員会150330)
2015-03-30 22:46:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cc681bbe2cf42ff34a6513d3fd4b9f33

車を買い替えるのが早すぎる!
【予算の審議は絶対イヤだ!】『車を乗り替えるのが早すぎる!』(衆院予算委員会150330)
2015-03-30 18:33:29
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7e8f1981f19f222dc5c8eba21618ae06

「我が軍」発言に関する質疑
やっぱりブーメラン【言ってて苦しくない?】韓国人のためには働く民主党
2015-03-28 07:32:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ba7a2113ca1359aa2146979dc2914ca5

藤巻が「ハイパーインフレ」を連発
【オオカミオヤジ】ハッハッハッハイパー藤巻きたーwww 2015-03-26 18:31:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e44f43de317282a034eb717b99f5d66

NHK会長のハイヤー問題が不発
まだやるの?【民主の階が木端微塵www】民主、見苦しすぎるだろw鬼木さんの質疑を聞け!
2015-03-25 17:32:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bb68dba7c40fb4a3378ad2658c2833f

追及のネタが切れてグダグダ(これ以前の国会質疑へのリンクあり)
【もう、グダグダ】下村大臣、籾井会長を追及するネタがなくなる民主党
2015-03-23 23:52:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/863bb12fc77901e531a9b639fe11327c

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 タンタンニュース】 『安... | トップ | 【youtubeで見た】菅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事