テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【ゴゴスマ 10/8】川松都議無双(´▽`*)b GJ!築地市場の豊洲移転で若狭とトイチをフルボッコにwww【ニュース女子 #182 10/8】【米国 カバノー氏承認】

2018-10-08 22:03:59 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

10/8 ニュース女子 #182

【ライブ配信 10/8(月)】『ニュース女子』 #182(米中貿易戦争・自衛官)




①「米中貿易戦争 中国による知的財産権侵害」
②「公務員にズームイン!第3弾〜自衛官〜」ゲスト:佐藤守氏

MC:上念司(経済評論家)
西川史子(医師)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(国際問題アナリスト・評論家)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
岸博幸(元経済産業相官僚)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
佐藤守(軍事評論家・元空将)
杉原杏璃(タレント)
脊山麻理子(フリーアナウンサー)
桜林美佐(防衛問題研究家)
眞鍋由佳(主婦)

10/8 ゴゴスマ

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 2018年10月8日


予備として

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 2018年10月8日




(要旨を書き起こしておきました)

川松 2年間の延期には意味はなかった
若狭 行政としてあるべき姿だった。安全と安心が…9回目のモニタリング検査の結果を見ずに移転を決めたのは間違いだった。
川松 8回目と9回目では測定の環境が違っている。小池知事が延期を決めた時には議会への相談もなかった。ブラックボックスの中で決めた若狭さんにも責任がある
若狭 私は政治家を辞めている。自民党は結論ありきで先見性がない。
( ゚Д゚)もう政治家じゃないから知らんと?
川松 議論はしたじゃないですか。
若狭 自民党も過去に移転を延期している。それは安心感が得られなかったからじゃないか。
川松 じゃあ小池知事が延期して安心感は得られたのか。
~CM~
伊藤悠(トイチ)立ち止まったことで盛土がなかったことが分かって追加対策工事が出来た
石井(司会)小池さんのおかげで盛土がないことが分かったんですよね
川松 盛土がなかったことが正しかった
(;゚Д゚)まだ盛土が必要だったと思っているヤツがいるのかよ。建物の下にはコンクリートが敷かれるから盛土なんかいらねぇよ。
龍崎 小池さんの政治手法として…
竹田 2年延びて安全安心になってない。無害化もひっこめた。最初からやっておけば良かった。小池の政治的な野心のおかげで振り回された。
伊藤 2年延びて追加工事をして安心・安全宣言をした。川松さんは盛土がなくても良いと言ったが、自民党も追加対策工事の予算には賛成した。
川松 それは移転することを優先したからだ。
石塚 小池は築地を政治的に利用した。選挙に使えると判断した。
若狭 9回目のモニタリング検査をやってから判断するのが本来のやり方ではないか。
竹田 そもそも地下水調査はやる必要がなかった
川松 2年止めて何が変わった?
伊藤 盛土を盛るというのは最低条件だった
(。-`ω-)アホ過ぎる。そもそも建物の下に盛土するバカがどこにいるんだよ。
~CM~
食のワンダーランド構想について
伊藤 築地の街づくりの検討会議の結果が上がってきていて年度内に発表しようとしている
(。-`ω-)年度内に都知事辞めるんじゃないの?
石塚 検討会議の議事録を読んだけどまだ曖昧で何でもあり。
若狭 元々の自民党案は売ってしまうという案だったが、貸し出すようにすれば東京都民に大きな夢が与えられる。
川松 若狭さんの意見はここまでのいきさつがなければ良い話。豊洲市場移転のために既に借金がある。
若狭 豊洲をやって行くと赤字が蓄積される。
川松 それは「現状を続けたら」という前提。
伊藤 元々がどんぶり勘定になっていたことも原因。
石井 案はこれから出る?
伊藤 今、練り上げている
(。-`ω-)結局「検討中」かよ。ホントに出すのかね。
それにしても若狭とトイチは酷い。何でノコノコ出てくるんだろうな。











海外ネタ

カバノー氏が承認

トランプ大統領:米国の若い男性は危険な時代を生きている…#Me tooを批判w

(動画紹介コメント)
CNNはこの発言を利用して「中間選挙で民主党応援」報道をしていました。トランプ大統領の発言を#Me Too運動に水を差す発言だと批判する報道、女性記者が記者会見で、トランプ大統領の告発女性への疑念発言の真意を質問した部分が「主流メディア批判」に繋がった部分、CNNの女性運動を利用した反トランプ報道をまとめました。



カバノー氏、米最高裁判事に承認 トランプ氏「とてつもない勝利」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/181007/wor1810070007-n1.html




( ゚Д゚)マット・デイモンはこんな仕事もしてるのか。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)若狭とトイチは頭悪すぎだろ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

上念さんの新刊

日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く
クリエーター情報なし
飛鳥新社




米中貿易戦争で日本は果実を得る
クリエーター情報なし
悟空出版




「セクハラ」と「パワハラ」野党と「モラハラ」メディア
クリエーター情報なし
ワニブックス




売国議員とマスコミ
クリエーター情報なし
青林堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米中対決関連報道まとめ】... | トップ | 【虎ノ門ニュース 百田尚樹×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事