テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

動画追加!【これは酷い】上田晋也のサタデージャーナルが酷い居直り【ウェークアップ 9/8】【言論テレビ 9/8】ほか池上彰、海外ネタなど

2018-09-08 13:59:49 | 民主党・マスコミ




【朗報】安倍総理、360万kWの電力をかき集めることに成功 あす中にも一部地域除く北海道全域で停電解消へ | 時事ニュース報道局
http://jijinewspress.com/archives/12526

(。-`ω-)もっと称賛しろや。安倍総理や政府、自衛隊が嫌いでも、北海道電力や復旧工事担当者の頑張りは紹介しないと。

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

9/8 上田晋也のサタデージャーナル

上田晋也のサタデージャーナル 2018年09月08日 180908
















9/8 ウェークアップ

ウェークアップ!ぷらす 2018年09月08日


予備として

ウェークアップ ぷらす 2018年9月8日 180908








(。-`ω-)そうやったんか。







9/8 言論テレビ

【櫻LIVE】第307回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)



【右向け右】第225回 - 小川榮太郎・文藝評論家 × 花田紀凱(プレビュー版)



その他

9/7 池上彰SP



【テレビ】子供が首相叩きする池上彰さんの番組。不気味すぎて話題に | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49613335.html









9/7 NEWS23




https://twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1038100741229928448?s=20



“虎ノ門ニュース”に安倍総理出演、TBS「映像を貸して」→ 百田尚樹氏「反日テレビ局には、1秒だって使わせない!」
https://snjpn.net/archives/66779

海外ネタ

ケムニッツ騒乱 ゼイフォーファー内相「難民問題は全ての問題の母である」母は…?w

(動画紹介コメント)
ケムニッツの抗議集会で、ペギーダの代表バッハマン氏とドイツの為の選択肢(AFD)の議員が「並んで参加」していた事で、左派政党議員が「憲法擁護庁の監視下」に置くべきと主張している問題の続報です。この事案の議論がが連邦政府議員にまで飛び火した様で、CDUのメルケル首相はAFD議員は無垢の市民を焚付けていると発言…。連立与党SPDのゼイフォーファー内相の「難民問題はすべての問題の母」という発言が「母は」メルケル首相の事だろうと波紋を呼んでいるらしいw

韓国ソウル 震度ゼロの恐怖 小学校併設幼稚園が突然の地盤沈下で崩落寸前w

(動画紹介コメント)
夜中、午前1時に発生した事が幸いして怪我人はゼロでした。マンション建設の工事の所為?日本の地震土砂崩れ被害をTVで見ていた近隣住民は、朝に近所で起こったこの惨状を見てビックリした事でしょうね…韓国では何処にも地震がなかったのにw

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)北海道電力ほか関係者のみなさんご苦労様です。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

今、心配されている環境問題は、実は心配いらないという本当の話
クリエーター情報なし
山と渓谷社


まだ日本人が気づかない 日本と世界の大問題
クリエーター情報なし
徳間書店




愛国のリアリズムが日本を救う
クリエーター情報なし
扶桑社




めった斬り平成経済史 失敗の本質と復活の条件
クリエーター情報なし
ビジネス社

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道全域の停電が明日には... | トップ | 石破茂と菅野完が緊急対談www... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子役の仕込みは御法度ですよ。 (読者)
2018-09-08 12:49:56
どうも子供の発言が不自然ですね。
おそらく子役でしょうが、子供を使っての政治的主張はいけません。
あの番組は、LIVEだったのですか。
LIVEだとしたら時間的に児童福祉法違反です。

池上彰、ここまで堕落したか。
返信する
流石に (Moja)
2018-09-08 18:21:42
21時の番組ですから流石にライブではありません。
池上氏は『子供は「裸の王様だ」と言えるのが凄い』と言ってたんですから、生で放送すればいいのにねぇ。
わざわざ子供が視聴しにくい遅い時間帯にやる意味が分かりませんでした。

「ハキハキ答える子供」って胡散臭さしか感じませんけどねぇ。
返信する
お返事、ありがとうございます。 (読者)
2018-09-09 15:43:15
LIVEではなかったのですね。

他のブログで拝見したのですが、出てきた女の子は劇団ひまわり所属の子役で、そのプロフィールが表示されていました。
すなわち、台本通りの「ヤラセ」ということが明らかになったわけです。
こんなことを平気で行う放送局、それを知っていながら、したり顔で「解説」する池上彰氏。
メッキが剥げるばかりですね。

私は、子供を政治的意図で操作するのは絶対にいけないことだと思います。北朝鮮そっくり。

目的の為には手段を選ばない。
何が言論の自由でしょうか。
呆れを通り越して、怒りしかありません。



返信する
言い訳は想像できますが (Moja)
2018-09-09 18:32:42
集めやすくてテレビに慣れている劇団の子を集めただけで、発言内容は子供が考えたものだ。
と言い訳するんでしょうが、そんなんじゃ子供すら騙せませんよね。
芸人とのやりとりの方も胡散臭いのに。

今の子供に正直に発言させたら「メタタグを解説して下さい」とか、「この前のグラフはおかしかったよねぇ」って平気で言いそう。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事