エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

丸山議員への辞任勧告決議は行き過ぎか?【報道特注クラシカル 生田×和田×足立②】【怒れるスリーメン 加藤×西村幸祐×高橋①】ほか海外ネタなど

2019-05-15 21:10:29 | 報道特注


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

報道特注クラシカル 生田×和田×足立②

♯222 報道特注クラシカル【生田×和田×足立】生田がキレる!北朝鮮ミサイル、北方領土問題


(前回)

【報道特注クラシカル 生田×和田×足立①】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b44a59313c64c17d9386a61cef13a88e

丸山穂高関連










丸山穂高議員に対する除名処分について、立憲・辻元清美議員「維新が除名をしただけで済む話ではないだろう」
https://snjpn.net/archives/130819


(。-`ω-)菅官房長官も暗に辞任を求めているね。

ツイッターでは「辞職勧告決議は行き過ぎだろ」とか、「普通のことを言っちゃいけないのか」という声を見かけるが、私は丸山議員は辞職すべきだと思ってます。
このブログでも丸山議員の国会質疑を度々紹介していて、思い入れのある議員ではありますが、今回の発言はそれぐらい重大なことだと考えます。

丸山議員の発言の重大性は拉致問題に置き換えた方が分かるかも知れませんね。
拉致被害者家族と一緒に平壌に行き、そこで酒を飲んだ議員が被害者家族の方に「自衛隊を送って奪還したいですか?」と尋ねたらどう思います?
丸山議員はその答えを言わせようとしたんですよ。こんなの絶対にダメですよ。
北方領土と拉致問題は別の問題ですが、状況はかなり近いでしょう。

日本国内で、「武力を行使してでも取り戻そう」と言っている限りは辞任するほどの問題にはならないでしょうが、今回の件は重みが全く違う話だと思いますよ。


怒れるスリーメン27 加藤×西村幸祐×高橋①

【怒れるスリーメン】Part27-① 加藤×西村×髙橋 西村 幸祐氏 参戦!!


佐藤浩市関連



【ぱよ悲報】佐藤浩市さん擁護に柚木道義まで登場wwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631952.html



【ぱよ総釣りw】佐藤浩市の件、共産・小池晃まで参戦wwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631964.html



太田光、百田尚樹氏らを批判「安倍さんも迷惑だろうね、馬鹿な連中が自分の味方で」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849966.html



■速報:佐藤浩市さんにパヨク12堕天使が揃う~オールスターゲームに出場か | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631986.html

その他ネタ




【パヨク悲報】小沢一郎「衆参ダブルなら立憲壊滅。野党壊滅になったら、自民党に勝てるのは半永久的にない」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849973.html

5/15 国会


(。´・ω・)?何なのこいつ。やっぱり悪夢だろ。



「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志が大阪の堺市の市長選に立候補 明日16時から会見~ネットの反応「NHKはどう紹介するのかなw スルーはできないでしょう」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7696



足立康史議員「NHKから国民を守る党というグループ…この集団、恐ろしい。国民に違法行為を促し、受信料を払うなと運動してる…」
https://snjpn.net/archives/130707



報ステ マジキチセット新作キタ━━(゚∀゚)━━!!! 「景気」(ドーン!wwwww | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631900.html

海外ネタ



https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/1128512069622325248?s=20



米利下げすれば「ゲームオーバー」 対中貿易摩擦でトランプ氏、FRBに対抗策促す - 産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/190515/ecn1905150019-n1.html



衝撃の対米合意案3割破棄 「習・劉」が送った105ページ (写真=AP) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44765060U9A510C1000000/



【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「日本ネチズンがムンジェイン大統領の品格に感服『安倍や菅とは器の違う韓国の大統領がうらやましい』」と韓国マスコミ
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074723963.html



【韓国メディア】日本のTwitter民たち「安倍や菅とは器が違う…韓国の文在寅大統領が羨ましい」~ネットの反応「どんだけ虚しい記事やねん」「これをネタじゃなくてまじで言ってるなら凄いね」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7672



【韓国】 危機の韓国経済、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元するなど最後の安全弁を用意する時~ネットの反応「韓日通貨スワップ程度ってww『程度』ってどんな言い方よ?」「文が大統領でほんとによかった」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7688



/);`ω´)<国家総動員報 : 韓国「日韓スワップさえあれば…」日本「いいこと教えてやろうか?」韓国「スワップか!?」日本「今から協議しても実行可能は2年後だぞ」韓国死亡確認→
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53361299.html

中国がアフリカ諸国を借金漬けにしてジプチの港も手に入れ軍事拠点化

(動画紹介コメント)
中国が行っているアフリカへの経済援助は、返済不能を見越しての土地摂取目的で、米国の先を越して「軍事拠点化」を目的としたものだとCNNが報道していました。

トルコに逃れて中国が強制収容した家族を返せと声を上げるウイグル人

(動画紹介コメント)
中国共産党が行っている「ウイグル人への弾圧」肉親や友人が強制収容所に捕らわれ、トルコに逃れたて来たウイグルの人々が、家族を返せ!ウイグル人に自由を!と、中国の悪行を世界に訴えているとCNNが報道していました。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)辞任勧告決議は行き過ぎではないよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

空母いぶき コミック 1-10巻セット
かわぐち かいじ
小学館




この数字がわかるだけで日本の未来が読める
高橋 洋一
KADOKAWA




日本の「老後」の正体 (幻冬舎新書)
高橋 洋一
幻冬舎




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 足立『質問尽きちゃったんで... | トップ | 朱健栄が必死過ぎて他の出演... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-15 22:38:30
北方領土については、今の所「終戦の時に、ロシアが日本から奪った島」であることをロシアに確認しておけばいい。
慌てて取り返そうと思うと「ロシアの居住民は動かないし、ロシアの法律でこれからもやると言っているし、日本の1年間の予算の半分をぐちゃぐちゃの永久凍土に投入する事になってしまう」損失は計り知れない。
若しかしたら北方領土形だけの返還を足掛かりに、ロシア人が北海道に入ってくることも考えられる。
元住んでいた人たちは確か補償金を貰って居る筈だ。
もっと欲しいのか?あまり議員を使って煽り立てない方が良い。
丸山議員ももっと考えて行動した方が良い。
正義感の強い議員だと思うのでもったいない気がする。
Unknown (Unknown)
2019-05-15 22:47:33
こんな事で丸山議員を辞職させれば喜ぶのはロシアや中国。丸山議員の言ったことを現実に実行するのがロシア、にも関わらずまるで丸山議員よりもロシアの方がまともみたいなのはおかしいと思う。
戦争で奪い取られた領土を戦争で奪い返すのがいけないのであれば、日本の領土は武力侵攻して実効支配すればいいという話になると思う。
 領土を取り戻すことに対して、武力行使は普通の国であれば当たり前のこと。
 領土を取り戻すための武力行使も侵略なのか? 憲法で禁止されている戦争なのか? こういったことはきちんと議論すべきことで言論弾圧すべきではないし、これで議員辞職ならば今後この手の議論もタブーになりそう。
Unknown (Unknown)
2019-05-15 23:12:54
拉致家族と島の問題は全然違うでしょう。例えになってないし不適切だと思いますよ。
それはそうですが (Moja)
2019-05-15 23:27:24
そういう意見があるだろうとは予想していました。
確かに両者は違いますが、旧島民の方と拉致被害者家族の気持ちには共通したものがあると思いますよ。
大切なものを理不尽に奪われ、国に対して複雑な思いを抱きながら、それを抑えて交渉を任せていることなどです。
国は交渉にあたってこの方々の気持ちに十分に配慮することが大前提となることは共通していると思いますけどね。
逆に全く違うものだということも言えないと思います。
Unknown (Unknown)
2019-05-15 23:47:53
島は戦争によって奪われたものですから、戦争によって奪い返すという選択肢があると言う話と、平和な時に突然家族が拉致されたから取り返すために戦争が必要というのは違うと思います。
島を返して欲しいと言ってる方達はロシアに家族が拘束されているから島を返して欲しいと言ってるわけではないでしょ。
これを並べるのはやはり不適切だと思いますよ。
気持ちは慮るしかない (Moja)
2019-05-16 00:20:47
その意見では、旧島民の気持ちと拉致被害者家族の気持ちの強さに差をつけて考えていませんか?
そこで差をつけるから2つの事象が別のことに見えるのでは無いでしょうか。
拉致被害者家族の方が強い想いを抱いているかどうかは私には判断できません。
Unknown (Unknown)
2019-05-16 00:46:43
ですから拉致と島の話は別な話だから並べるのは不適切だと思うという事でしょう。拉致を解決する為に戦争の選択肢を家族に迫ることと、戦争で奪われた島を戦争で取り返すという選択を問う事を同じだとは思えません。少なくとも拉致は戦争で起きたのではないんですから。
言葉を変えても同じですよ (Moja)
2019-05-16 06:43:19
拉致問題の解決方法に「戦争」と言う言葉を使うのは不適切とのご指摘なので、そこは以下の通り修正しました。
「戦争しても取り戻したいですか?」と尋ねたらどう思います?
「自衛隊を送って奪還したいですか?」と尋ねたらどう思います?

しかし、こう変えたとしても私が言いたいことは影響されません。
外形的にこの二つの問題は類似しているところが多く、解決にあたる政治家は元島民も拉致被害者家族も同じように配慮しなければならないということです。

違う問題だから比較するのは適切ではないという理由が理解できませんでした。
Unknown (Unknown)
2019-05-16 08:43:24
拉致の問題が認められたのは小泉訪朝で北朝鮮が拉致を認めたからですよ。それ以前は拉致問題は存在しない、北朝鮮との国交回復の邪魔するななど大変なものでした。しかし、拉致問題を北朝鮮が認めた後に今まで拉致家族を傷つけたからといって議員に辞職勧告などありましたか? 今でも拉致家族を傷つけるような言動を平気でしている議員などいますよね。でも辞職勧告など出ませんよね? 時代の背景も違ければ内容も全然違うものです。
あなたが丸山議員を許せないのはあなたの自由ですし、文句はありませんが、結局自分の主張のために拉致被害者の名前を出せばより多くの人から共感してもらえると思って利用しただけじゃないですか?
丸山議員を非難するのに拉致被害家族を出す必要があるとは思えません。書き方が姑息だと思いますよ。
拉致被害者に当てはめて (Moja)
2019-05-16 09:05:29
拉致問題に当てはめた時に相応しい処分が変わるのであればそれこそおかしいでしょ?
拉致被害者家族に対して今回の丸山議員のような態度をとる議員がいたら即刻辞任を求める世論が出来上がりますよね。

コメントを投稿

報道特注」カテゴリの最新記事