テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

小泉進次郎対モナ男2回戦「全然やってないじゃないか」(衆院111026)

2011-10-26 17:23:07 | 民主党・マスコミ
H23/10/26 衆院内閣委・小泉進次郎


8月に続いて小泉進次郎が細野原発担当相に質問。

前の質疑(8月)で言ったことをやってないじゃないかってことを言っています。

冒頭~

今やっているのは除染じゃなくて移染じゃないの?
セシウムは移動しているだけで取れていないんじゃないの?

6分ごろ~

福島市には約11万世帯ある。今のペースで進めると全ての世帯の除染に64年も
かかる。


「国が責任をもってやる」って言うが、「国が責任をもって自治体に任せる」って
意味なのか?

15分ごろ~

前回質問したときは「マスク、長靴、軍手の自己負担はおかしいから止める」と言っていたのに
「高圧洗浄機や1000リットルタンクなどをお持ちの方は貸してください」という
案内が回っているぞ。

50万円出すから除染をやって下さいと言いながら仮置き場も決まっていない。
国は誠意をもってやっているのか。

前の質疑はこちら

モナ男に初質問 (衆院 小泉進次郎110803)
2011-08-03 22:19:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e80aa2856399bceb89db16493b0bba77

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院外務委員会で玄葉を追及... | トップ | 〔文字起こしつき〕「今度は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事