エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

青山繁晴さんの解説「正しい歴史教育を」(120815)

2012-08-15 18:51:53 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

竹島不法占拠と非礼発言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18628441


13分~アンカーです。

【静止画】08.15 アンカー ズバリのコーナー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18626934


静止画の動画に差し替えました。
少しゲージをためてから見た方が良さそうです。

2012-08-15-青山氏_3


2012-08-15 - 青山氏_4


「正しい歴史教育の必要性」 8_15青山繁晴のインサイドSHOCK
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18620919


【青山繁晴】インサイドSHOCK 大統領が不法入国、支援停止せよ 2012.8.15


簡単に言えば、竹島は日本が手放す島に入っていなかったから日本領土。
竹島が日本領土なのはアホらしい程明らかなのに・・・。

竹島はなぜ日本領なのか【サンフランシスコ講和条約とラスク文書】


玄葉が韓国大統領の「天皇陛下侮辱発言」を「内容を確認していない」と発言したニュースを
探してみると、確かにありました。

〔天皇謝罪要求、安倍元首相「常軌を逸している」〕読売新聞 8月14日(火)21時23分配信

 自民党の安倍元首相は14日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が天皇陛下の訪韓には独立運動家への謝罪が必要だとの考えを示したことについて、「常軌を逸している。そもそも天皇陛下が訪韓される環境がない中にあって、大統領の発言はあまりにも礼を失している」と批判した。

 玄葉外相は、記者団に「報道は承知しているが、そういう内容の話は一切聞いていない」と語った。
最終更新:8月14日(火)23時48分

知らないわけが無いだろうが!!

その後、遺憾だと発言したらしいですが、「遺憾」って抗議するときに使う言葉か?

い‐かん〔ヰ‐〕【遺憾】
期待したようにならず、心残りであること。残念に思うこと。また、そのさま。
〔yahoo辞書より〕

これじゃあ全然抗議になっていませんよ。

〔日本、韓国政府に抗議…陛下訪韓を巡る李氏発言〕読売新聞 8月15日(水)14時45分配信

 玄葉外相は15日午後、外務省で記者団に、天皇陛下の訪韓を巡る韓国の李明博(イミョンバク)大統領の発言について、「日本から天皇陛下の訪問を取り上げたことがない中、大統領の発言は理解に苦しむ。極めて遺憾だ」と批判した。

 玄葉氏は、外交ルートを通じて14日に韓国政府に抗議したことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000644-yom-pol

野田も遺憾。

〔野田首相、韓国・李大統領による一連の対日批判に遺憾の意を表明〕(08/15 15:12)

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領による日本固有の領土・竹島への上陸や、いわゆる慰安婦問題などをめぐる一連の発言について、野田首相は15日午後、「理解に苦しむ」と強い不快感を示した。
野田首相には「李明博大統領が竹島・慰安婦問題について厳しい発言を続けていますが、見解をお願いします」と質問が飛んだ。
野田首相は「理解に苦しむ発言で、遺憾であります」と述べ、李大統領による一連の対日批判について、遺憾の意を表明した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229567.html

「残念だ」じゃなくて「ふざけんな」と言わなきゃダメでしょう。

今日になって官房長官がスワップ協定の見直しに言及したらしいですが、まぁ、口だけでしょうね。

〔官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論〕 2012/8/15 17:00 (2012/8/15 17:21更新)

 藤村長官は記者会見で、通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合う日韓通貨スワップ協定の見直しについて「今後、様々な検討があり得る」と可能性を否定しなかった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1501H_V10C12A8000000/

何もやらないことを見透かされているものだから、香港の活動家も尖閣にやって来る。
先ほど、逮捕したらしいですが、今度はさすがにすんなり釈放出来まい。どうするんでしょうね。

〔尖閣上陸は活動家7人 船で突っ込み岩場に飛び移る 海保が事情聴取〕2012.8.15 17:58

 香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が15日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島を目指して日本の領海内に侵入した問題で、海上保安庁に入った情報によると、同日午後5時29分に7人が上陸した。

 海保によると、船で島に直接突っ込み、岩場に飛び移ったとみられる。現在、海上保安官ら関係者が7人から事情を聴いている。外国人の上陸は平成16年3月以来。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081518000018-n1.htm

ブログランキングに参加しています。
終戦記念日に騒がしくさせるな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 陛下に「謝罪するなら来なさ... | トップ | 民主党がまたもビデオの存在... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売国コメンテーターにうんざり。 (しほ)
2012-08-16 15:07:31
大谷あきひろが「(竹島上陸に対して)やられっぱなしで良いのかという声をあげるのは容易い事だと思うんです。
でも忘れてはいけないのは8月15日というのは我々は平和を誓った国だ、二度と戦争をしないと誓った国だ、
そういう国がこの事態にどうするのか、そこに英知を絞るのが私達日本国民だというのをもう一度思い返す日だ。」

誰も戦争するなんて言ってないのに、抗議もするなという事なんですかね。

大谷は以前、靖国参拝問題でも総理等が参拝する事に対して中国や韓国の立場にたって批判してたのを思い出しました。
自民党政権では野党やマスコミ、経済界の圧力が凄かったけど
でも、参拝してもしなくても相手は変わらないという事は民主党政権でみんな理解しましたよね。
今だけでなく、 (Moja)
2012-08-16 15:49:59
しほ様コメントありがとうございます。

>やられっぱなしで良いのかという声をあげるのは容易い

チャンチャラおかしいですね。

大統領が行く前から、ヘリポートを作ったり、ファッションショーを開いたり(実際にやったかどうかはわかりませんが)
コンサートをしたり・・・。

マスコミが声を上げるタイミングはいくつもあったでしょう。

声を上げることは簡単だと言うのなら、もっと早い段階で、何度も声を上げろよ。って気がしますね。

世界恐慌前夜とも言える今、日本に出来ることはいくらでもありそうですが、
マスコミは「日本が打てる手」も隠して、手の打ちようがないように報道するんでしょうかね。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事