エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

日本とトルコの友好関係に忍び寄る影が・・・

2013-10-31 20:59:29 | 民主党・マスコミ
トルコの地下鉄のニュースですが、日本とトルコの友好的な関係に忍びよるのは…。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



アジアと欧州を地下鉄で結ぶ海峡トンネル日本の技術で完成
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22155111


冒頭から 海外の報道

4分から 日本の報道 NHKの特集

最後にエルトゥールル号の話が紹介されてます。

11分30秒から 報ステ 小泉進次郎に関する話題

恵村  脱原発は小泉さんの言う通り、小泉親子が今のうちに脱原発を掲げていれば、
    将来有力な看板になる


古館  言っていることが真っ当だから注目したい。

(何だ?反原発なら「真っ当か?」じゃあ山本太郎もまともなのか?
自分たちに都合が良いことを言い始めたから利用したいってだけだろ?)


____(動画の紹介はここまで)____

昨日もニュース映像を一本紹介しましたが、トルコでのトンネル建設の話は日本人としての
誇りを感じるようなニュースでしたね。

ボスポラス海峡には日本製の橋も架けられていて、トルコと日本の結びつきの強さを
感じます。

ただ、地下鉄の車両は韓国製って話ですね。そんなところでケチってどうすんでしょうかね。

韓国製の列車と言えば、こんな報道もありました。

ウクライナで韓国製の列車が故障続き8 ヒュンダイはもう買わない ウクライナTV


ウクライナ首相 「韓国製はもう買わない、ウクライナ製にする」

(wwwウクライナに負けるって…さすが技術大国ですなぁwww)

まぁ、トルコの人に迷惑をかけることのないようにしてもらいたいものです。

ブログランキングに参加しています。
トルコのみなさん、トンネル開通おめでとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



コメント   この記事についてブログを書く
« 〔動画追加!〕青山繁晴さん... | トップ | いくらゴミどもが隠しても、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事