エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

噴き上がりすぎだよ【和田政宗の本音でGO! 5/13】【CafeSta 5/13】【Front Japan 桜 5/13】【虎ノ門ニュース 百田尚樹 5/14】【コージーアップ 有本香 5/14】

2019-05-14 08:06:31 | ニュース




https://twitter.com/tokyoto1632/status/1127849692669272064?s=20

プレッシャーに弱い人が腹をこわす設定は一つの表現でしょ?
これがダメならちびまる子ちゃんの山根くんだってダメだよ。


空母いぶき コミック 1-10巻セット
かわぐち かいじ
小学館


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

5/14 和田政宗の本音でGO!

和田政宗の本音でGO!


丸山穂高の失言





維新・丸山氏、北方領「戦争で奪還」に言及=執行部は撤回指示:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051300924&g=pol

(。-`ω-)「政治家が国民に戦争の選択肢を提示した」ってことでしょ。それは完全にアウトだわ。

5/13 CafeSta

【CafeSta】<帰ってきたカフェスタ月曜日>出演:平将明衆議院議員、生田よしかつさん、櫻井陽菜さん(2019.5.13)


5/13 Front Japan 桜

1/2【Front Japan 桜】米中貿易戦争 終わりなき戦いの火蓋再び / 令和時代の国際情勢と日米同盟[桜R1/5/13]


2/2【Front Japan 桜・映画】中国の影響を受ける日本映画界~映画『空母いぶき』[桜R1/5/13]


5/14 虎ノ門ニュース 百田尚樹×山田吉彦

【DHC】2019/5/14(火) 百田尚樹×山田吉彦×居島一平【虎ノ門ニュース】


5/14 コージーアップ 有本香

田中一穂の 最新ニュース速報 2019年5月14日 有本香


その他ネタ



【NHK世論調査】政党支持率 自民35.2 立民4.8 国民0.7 維新2.9 共産3.2 社民0.6 ~ネットの反応「自民から維新に流れとるなw」「維新に流れたならセーフ、立憲は何もしてないのにまた下がったw」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7605



【話題】中学教師「日本は韓国に悪いことをした!」→ 私「え?私が文献で読んだ話と違いますが」→ 教師「民団から聞いたから間違いない!」
https://snjpn.net/archives/130365

海外ネタ



【韓国】ウォンが連日の急落 韓国不況への懸念が反映か | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849831.html



【ノートルダム修復】寄付総額 約1240億円 ※修復費用総額 約860億円 →魔改造の再建案がでてくるwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49631806.html

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)ちびまる子ちゃんにも文句言う気かよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



この数字がわかるだけで日本の未来が読める
高橋 洋一
KADOKAWA




日本の「老後」の正体 (幻冬舎新書)
高橋 洋一
幻冬舎




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社






今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】
クリエーター情報なし
飛鳥新社
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 景気基調判断「悪化」(。-`ω-... | トップ | NHKに受信料を払わない自由は... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくじ)
2019-05-14 09:23:59
ちびまる子の山根くんの件と今回の映画における佐藤浩市氏演じる総理の件を同一視するのはちょっと違うと思います。
佐藤浩市氏の場合はどう見ても現総理である安倍晋三総理の第1期政権時を終える原因となった病気を揶揄しているとしか思えませんし実際そう思う人は多いのではないでしょうか?しかも後づけである辺りますますそう思わずにはいられません。
佐藤浩市氏に聞きたいですね民主党政権下の時でも貴方は同じことをしましたか?と
Unknown (Unknown)
2019-05-14 09:42:14
映画の件は原作がそういう設定なら問題はないと思いますが、佐藤浩市さんを出演させるために原作を曲げてしまったのならば非難されても仕方ないのでは。
 丸山議員の発言ですが前後の文脈がわからないのでなんとも言えませんが、戦争で取り戻すべきだとか主張しているわけではなく、戦争という手段を用いても領土を取り戻すべきかの賛否を聞いてるだけなのではと思います。こういうのは昔、核武装の議論を政治家が言った途端、大騒ぎして発言を撤回しろ議論は許さないと言っていたのに似ていると思います。
大事なところで飛躍があるんですよ。 (Moja)
2019-05-14 17:53:38
たくじさまコメントありがとうございます。
佐藤浩市氏を批判するなら"プレッシャーに弱くて下痢をする首相"というのが安倍総理への当てこすりだと証明できなければならないと思います。
それができないなら、「プレッシャーを感じて下痢をするのはよくあることでしょ?」と言い逃れられてしまうのです。
現時点では、その証明が出来てないので、山根くんと同じだと言っているのです。
頂いたコメントでも推測を示す記述がたくさんありますよね。

>佐藤浩市氏の場合は"どう見ても"現総理である安倍晋三総理の第1期政権時を終える原因となった病気を揶揄している"としか思えません"し実際そう"思う人"は多いのでは"ないでしょうか?"しかも後づけである辺りますますそう"思わずにはいられません"。

""で括らせてもらった部分は現時点で推測にしかすぎません。このような状態で今のように盛大にバッシングすると世の中の理解は得られないと思いますよ。

原作を壊したとか、役を嫌々受けるとはプロ根性に欠けるね。ということについては材料がそろっているので批判は当然だと思いますよ。

丸山さんの方は、擁護する声はあるようですが、やっぱり酷い発言だと思います。
議員は「戦争」という選択肢を提示してはいけないんですよ。
今後も杉田水脈さんと同じように必要以上に叩かれるでしょうね。
Unknown (たくじ)
2019-05-14 20:31:59
ご返信ありがとうございます。
おっしゃることはその通りでしょう。しかしながら今回の件での佐藤浩市氏の発言は彼のこれからの俳優人生に置いて世間から余計な色眼鏡で見られることになるのは間違いないでしょう。今更否定するコメントをしたとしても遅いでしょうしね。
やはり違和感を禁じ得ない (KY)
2019-05-15 03:45:44
 丸山議員の発言は軽率だとしても、ロシア側の立場にばかり立ったコメントばかりなのは何かずれたものを感じます。
 「負け犬根性」が見え隠れするのは考えすぎでしょうか?
噴き上がる方向が違いましたね (Moja)
2019-05-15 06:05:34
原作を変えたことに対して噴き上がれば佐藤浩市批判と「空母いぶき」の原作アゲにつながったのにと思うと、少し残念に思います。

今は「丸山憎し」の方が先に立っているのではないでしょうか。
あちらにとっては杉田水脈さんと同様、目障りな議員だったでしょうから、丸山叩きはしばらく続くでしょうね。
この騒ぎの結果、2島で妥協する解決は遠くなりましたね。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事