テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【1本追加】セキムチヒロシ「中1殺害事件が起こっているのも現代、政治の世界で」

2015-03-01 21:53:24 | 民主党・マスコミ
先に挙げた動画は見られなくなってしまいましたが、サンモニの
動画が一本アップされたので追加しました。

動画が見られない場合、こちら↓をチェックしてみて下さい。

非韓三原則さま

「日韓の未来・大論争」激論!コロシアム、15.2.28 三橋貴明、井上和彦、パク・イル、孫崎ウケル   「激論!あれから4年 原発再稼働と日本のエネルギー」 あさ生15.2.28   川崎中1殺害…真相は▽政治とカネ /サンモニ15.3.1   『最高裁判決を再考する!!』 たかじん委員会 15.3.1
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-784.html

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



マスゴミ「我々の意に沿わない方向に」と自白
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25691277


田中  どこから出てきた話なんだ?

    それが我々の意に沿わない方向に行くんじゃないか。
    例えば自衛隊をもっと思い通りに動かそうとしている
    んじゃないかとか…

(どこから出てきた話?世界中がそんな体制なんじゃないのか?
こんな時は「外国を見習え」とは言わないんだな。

そして、「自衛隊を思い通りに動かす」ことは意に沿わないこと
なのか?

お前が誰の代弁をしているのかってことの方が気になるよ)


__(以下前回投稿記事 2015-03-01 13:06:15)__

〔動画を確認したので追記〕

最近の政治のせいで中1殺害事件が起きたかのような言い分でしたね。

相変わらず、「イスラム国」と呼び、テロリストが配信している映像を
たれ流し続けているし…。

今日の番組ではコメンテーターの西崎が「自民の場合、献金の額は少ないが
政治とカネの問題がなくならない」
と発言してましたね。

そりゃそうだ。民主政権の時は追及する側がスルーしているんだから。

今の「政治とカネ」の追及ってやっぱり消費増税を見送られたことに
対する財務相発の報復なんでしょうかね。

__(追記はここまで)__

今週もサンモニをどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



セキムチヒロシ「中1殺害事件が起こっているのも現代、政治の世界で」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25687146


今日の放送では「文官統制」をとりあげていましたね。

「文民統制」と「文官統制」が違うものだと十分に説明しないまま
戦争ガーとか言って怖い怖いと騒ぐ報道があるようです。

そのせいでしょうか、政治家すら理解できていないようです。

〔民主・枝野氏、防衛相発言「信じ難い」 文官統制規定巡り〕
2015/2/28 20:30

 民主党の枝野幸男幹事長は28日、中谷元・防衛相が防衛省設置法にある「文官統制」規定が戦時中の軍部独走への反省によるものとは思わないなどと発言したことに関し「にわかに信じ難い。閣僚以前の問題だ」と批判した。千葉市で記者団の質問に答えた。

 同時に「現在も生きている仕組みについて基本的素養を持っているのは当たり前だ」と強調した。

 中谷氏は27日の記者会見で、文官統制が導入された理由や経緯に関し「私はその後生まれたのでよく分からない」とも述べた。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H3A_Y5A220C1000000/

絶対「文民統制」と「文官統制」を混同しているなwwwハイ、ブーメラン。

意図的に誤解を誘う報道にはこんなものもあります。

〔支援団体が車代負担 文科相、答弁と食い違い〕2015年2月27日 夕刊

 下村博文文部科学相の政治団体と同じ名称を使う地方の団体が不透明な資金のやりとりを指摘された問題で、下村氏は二十七日午前の会見で、地方団体の一つ「東北博友会」が、下村氏の講演会を開いた際に宿泊代や車代を負担していたことを認めた。下村氏は二十六日の衆院予算委員会などで「講演料や車代は一切受け取っていない」と話しており、説明を求める声が上がりそうだ

 下村氏は二〇一三年八月と一四年九月に仙台市内のホテルで講演会を開いた際、東北博友会に宿泊代のほか、空港や駅からのハイヤー代として一万~五千円を負担してもらったことを認めた。下村氏は「先方が負担してくれたのは事実」としつつ、二十六日の説明との食い違いを指摘されると「私自身がお車代などを頂いたことがないと申し上げた。全く食い違っていない」と反論した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022702000253.html

これを書いた記者はお車代=交通費だと思ってんのか?

>説明を求める声があがりそうだ。

って…バカだといわれることを覚悟して質問してみてくれ。

ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする