テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

さすがの強さです (参院 西田昌司110603)

2011-06-03 22:45:56 | 民主党・マスコミ
〔お知らせ〕

菅の外国人献金、民主党の北朝鮮関連団体への献金、2つの献金問題を扱った
記事をまとめたリンクページを作りました。ぜひご覧下さい。

菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-07-22 20:32:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
____________________________________________________


H23/06/03 参院予算委・西田昌司(自民)【スーパー無双・とにかく見て!】


すごい数のコメントが書き込まれているなぁ。
西田さんの質問は面白いですからねぇ。

今回も抜群の攻撃力を発揮してます。

今日はNHKで全編生放送されていましたが、中継があるときは毎回質問に立って下さい。

20110603参議委員予算委員会 西田 昌司(自民)1/4


20110603参議委員予算委員会 西田 昌司(自民)2/4


20110603参議委員予算委員会 西田 昌司(自民)3/4


20110603参議委員予算委員会 西田 昌司(自民)4/4


永住外国人への参政権付与、見直し検討 首相】2011/6/3 19:11

 菅直人首相は3日の参院予算委員会で、永住外国人に地方参政権を付与する民主党の方針について「変えることも含めて検討する」と述べ、見直す考えを示した。理由について「与党になり(反対の)議論もでてきた」と指摘した。自民党の西田昌司氏への答弁。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E1E2E0E48DE2E1E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

もう皆さんお分かりの通りウソです
テレビ中継があるから適当な言い訳をしただけでしょう。

震災前、前原を辞任に追い込んだ西田議員の追及の模様はこちらです。

この動画のオープニングは最高。

前原外相の首をとった西田昌司議員の質疑(短縮版)


前原外相、政治資金規正法違反追求動画(110304西田昌司)

そして哀れ前原は辞任。

前原はただの間抜けだったの?(西田昌司議員ビデオレター)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原口一博の手のひら返し〔動画いろいろ〕

2011-06-03 07:12:27 | 民主党・マスコミ
危険な原口 (謝罪なし)


不信任案に反対票投じた原口一博議員に聞く


こいつは一体何なんだ?

菅が辞任を撤回するような発言をしているのを見て、代表選に名乗りを上げた原口も
「だまされた」と思っているのかと思いきや、
上の動画を見ると最初から菅に協力するつもりだったようにしか見えません。

これまで散々菅政権の原発対応を批判していたのに、「菅総理をしっかり支えたい」
「菅総理の求心力は高まった」なんてどの口で言っているんでしょうか。

何か変わったのか?何も解決してないだろ!

正にクズ人間だ。

【原口前総務相が代表選に意欲】2011.6.2 16:01

 民主党の原口一博前総務相は2日、自発的退陣を表明した菅直人首相(党代表)の後任を選ぶ代表選への出馬に関し、「資格があるかは分からないが、求められれば逃げない」と強い意欲を示した。国会内で記者団に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060216010027-n1.htm

_____________(6月2日の採決の日の朝はこんなことを言っていました)_____________

原口氏 東電未公表モニタリングポスト数値桁が実際3ケタ多


【<福島第1原発>原口前総務相「3けた違うデータ」】毎日新聞 6月2日(木)21時31分配信

 東京電力福島第1原発の事故に関し、原口一博前総務相が2日の民主党代議士会で「東電から出されていた値とモニタリングポストが3けた違う」と発言した。東電は5月28日、それまで未公表だった放射線モニタリングデータを公表しており、原口氏はその中に以前の公表分と3けた違うデータが含まれていると指摘した。確かに公表分と未公表分でほぼ同じ時間帯に3けた違うデータはあるが、測定場所が違う上、未公表分を含む全体の最高値のデータは以前から公表されている。

 原口氏の指摘によると、例えば以前から公表分の原発正門付近での3月12日午後3時半の線量は毎時5.5マイクロシーベルトなのに対し、未公表だった別の敷地内の線量は同3時29分時点で1015.1マイクロシーベルト。ただし、500マイクロシーベルトを超える値については、報告を受けた政府で公表している。

 また、これまでの最高値は同原発4号機で水素爆発があった3月15日、正門付近で午前9時に観測された1万1930マイクロシーベルトだが、この値を東電は同日中に公表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000099-mai-soci

ナントカに刃物、民主党に政権


原口一博


そのほか在日朝鮮人の話でもウソ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

武田邦彦さんのブログ テレビ

2011-06-03 00:00:41 | ニュース
菅内閣の不信任案が否決され、これからしばらくは「辞任する」と言った言わない
すったもんだしそうな雰囲気です。

最近のテレビでは「内輪揉めばかりしているんじゃない」という被災地からの声を
頻繁に紹介していましたが、本当の「内輪揉め」が始まるのはこれからです。

これまでは「政界の揉め事」でしたが、これからは「民主党内の揉め事」になります
テレビは野党もひっくるめて批判していれば良かったが、批判する相手が民主だけに
なっても「内輪揉めをやめろ」と言ってくれるでしょうか


テレビは被災地からの声を伝えているふりをして、「早く選挙をしてほしい」という
意見を隠している
ような気がします。

さて、武田邦彦さんも存在意義のないテレビを批判しています。

先日の台風でも、放射性物質の拡散に触れた報道は全く目にしませんでした

今のところ、水道への影響は出ていないようですが、金岡浄水場の数値が上がっている
という情報
をみかけました。

テレビは政府とグルになってウソ情報を流し、警戒すべき情報を提供してくれません。
"備えあれば憂いなし"です。


東京都金町浄水場(江戸川土手) ガイガー5機種同時測定 GEIGER-JP提供


測定日:5/31 早朝

測定場所:金町浄水場裏、柴又公園内の矢切の渡し前

〔二階堂ドットコム〕東京の水が危ない
http://www.nikaidou.com/archives/13982

【在庫あり・即納】立山の自然水 2リットル×6本 1回のご注文で、2ケースまでです。
クリエーター情報なし
宝水


とやま食販:立山天然水(五年保存水)2L×6本
クリエーター情報なし
とやま食販


水缶 コック付 BUB 20L
クリエーター情報なし
プラテック

____________________________________

科学者の日記110601 本当はテレビは危険を知らせるのだが

「テレビを普及すると乳幼児死亡率が減る」という統計があります。

「テレビが普及する」というのは、国民の所得も増え、社会も近代化されているので、正確に言うと「テレビが普及するような発展した社会」では「子供が安全になる傾向がある」といった方が正確でしょう.

もう一つは、台風が来たり、食中毒情報などをいち早くテレビが知らせてくれるので、家庭やお母さんはテレビを見て危険を知り、子供を守ることができるとも言われています。

ところが今回の福島原発事故では、NHKは、

1)原発が爆発した映像を積極的には報道しなかった(爆発の映像はネットでしか見られなかった)、

2)大量に放射性物質が漏れている時に逃げなければならないことを言わなかった(NHKの記者は3月12日に福島から逃げた)、

3)「直ちに健康に影響が無い」という間違った政府の発表をそのまま放送した、

4)日本の法律で1年1ミリシーベルトと決まっている被曝限度を一切、放送しなかった、

5)放射性物質が含まれている野菜を拒否すると「風評被害」と言って非難した、

6)「被曝は足し算」であることを知っていて、「暫定基準以下」のものを「安全」と報道した

など、「NHKを見ると寿命が縮む」ということに終始しました。

特に、政府はNHKの言う「風評被害」は本当に悪質です.

「風評被害」というのは、ありもしないのに噂を立てて被害を及ぼすことを指す日本語です。

1年1ミリシーベルトを越える被曝を受けている子供に、さらに「暫定基準以下だから、健康に影響がない」という無茶な理屈をこねて、「風評」という言葉を使いました。

この言葉は本当に質が悪く、「正直で、決して風評などに左右されない善良な国民」を「風評を煽る人たち」と非難したことです.悪質で子供の健康を脅かす使い方です.

日本は法治国家であり、誠実な国民だからこそ、安全な生活を送れるのです。それを、「1年1ミリシーベルトの限度」という法律を守り、「被曝は少ない方が良い」という人を非難するという前代希な放送を続けたのです.

一人でも被害者がでなければ良いのですが、もし可哀想な子供がでたら一体、NHKはどうするのでしょうか?

・・・・・・・・・

【最近の悩みについて】

1.プールプールのシーズンになってきましたが、プールはこれまでの水を流し、大人が綺麗にして線量を測り、周辺の雑草を排除したら、児童が泳いでも問題はないと考えられます
児童の皮膚から入ったり、飲んだ自らの被曝は無視するほどと思います。
ただ、時々、線量を測っておく必要があります。

2.少し離れたところの野菜や食材
福島近辺は全体として危険なのですが、それから少し離れたところでも、食材は注意が必要です.
「安心できる食材」:スーパー等が食材毎に何ベクレルと表示してあるもので、おおよそ10ベクレル以下の食材。10ベクレル以上の食材を「健康に影響がない」とは誰も言えません。
「危険な食材」:ベクレル表示のない食材.特に「安全宣言」、「安全です」と書いてある食材はもっとも危険。放射性物質が含まれていて暫定基準値以下のものを「安全」といっているから、「安全」というのは「危険」なこと。消費者を騙して放射性物質入りの食材を買わせる手段です。
魚:残念ながら測定値が無いので、北海道、四国、九州、日本海、外国産だけが安全になってきました。東北から紀伊半島まで危険です.特にワカメ、コンブには大量の放射性ヨウ素が見つかっています(外国の測定ですが)。

3.少し離れたところの生活
乳児、幼児を含み、次のことに注意すれば安全です。
1)ミニホットスポットを避ける(ヤブ、排水溝、芝生、植え込み、雨樋の下、吹きだまり。
(注)放射性元素をホットアトムというので、「放射性元素が多い場所」という意味で「ホットスポット」と言っています.
2)食材を徹底的に選ぶ(上記参考)。
3)水は大丈夫(どうしても不安なら飲み水だけペットボトル)。
4)時々、日本海側などに遊びに行き、新鮮な食材と放射線の低いところで子供を休ませる。
5)風の強い日はマスクをする(地上にある放射性物質の粉が舞い上がるから。これはこれからの台風シーズンで大切です。)

子供に注意したら、大人はその結果として安全になります。地域で子供がおられない方、お年寄りも、次世代の日本のために、子供達が被曝しないように地域の環境(公園の雑草取り、道路の溝の掃除など)を積極的にしていただければと希望します。

お子さんのために除染したいと思っても、お母さん地震が病気がちの人もいて、放射線をあびることは危険な場合もあります。

多くの人が除染にご協力していただきたいと思います.

(平成23年6月1日 午前10時 執筆)武田邦彦
http://takedanet.com/2011/06/110601_6877.html
_____________________________________________

当ブログの武田邦彦さん関連記事まとめ(リンク集)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6a193f9b1db6fea5c154ce23cc3bb9db

エネルギーと原発のウソをすべて話そう
クリエーター情報なし
産経新聞出版


原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある
クリエーター情報なし
ベストセラーズ


原発事故 残留汚染の危険性
クリエーター情報なし
朝日新聞出版


偽善エネルギー (幻冬舎新書)
クリエーター情報なし
幻冬舎




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする