元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

暑い時にはやっぱりジェラート♪

2014年06月07日 07時15分14秒 | 食べ物
またまた少し前の話になりますが・・・
とっても暑かった先週の日曜日(6/1) あのジェラートを食べに滋賀県へ行ってきました
せっかく滋賀県まで行くので 気になっていたラスママさんが行かれたお店へ

     ここで~す じゃ~ん


ここはあのバームクーヘンで有名なCLUB HARIEのパン屋さん

ラスママさんのブログを見て以来 一度行ってみたかったんですよね

私が買ったときはまだ お客さんもまばらだったんですが 
昼近くには入場制限するほど お客さんがいっぱいに
CLUB HARIEのパン屋さんというだけあって 
バームクーヘンも一緒に楽しめちゃうバームクーヘン入りのパンが売ってました~ 
もちろんお土産に買って おうちで食べたんですが 
あまりの美味しさに(?)写真を撮るのも忘れて食べてしまいました

パン屋と併設している後ろの白い建物はカフェ
階段を上がると 琵琶湖が見えるテラス席もあって 食事ができるみたいです
(残念ながら わんこはテラス席もNG・・・がっかり


そんなパン屋をあとにし 目的地の池田牧場へ
ジェラートを食べる前にお散歩


じゃこはカモさんを発見すると 柵の中までぐいぐい ぐいぐい 
(狩猟犬の血が騒いじゃったのカモ


お散歩のあとは デザートタイム
私は黒豆きなこのジェラート(ちょっと食べかけになっちゃいましたが・・・) 

この日は1日ということでミルクのサービスも

もちろんモジャこにもおすそわけ



暑い日にはぴったりのおいしいジェラート 今度はどの味にしようかな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも見てくださって ありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山高原の芝桜♪ | トップ | 旬の食材に舌鼓♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギさん)
2014-06-07 10:03:22
白い建物のカフェと赤白のワーゲンワゴン
それにモジャこちゃん。ヨーロッパに行った気分にさせますね。
ただワンコが入れないというのがイマイチ。
どうして日本はこういう施設が多いんでしょう。
マナーの悪い飼い主が多いのが原因でしょうが寂しいです。飛行機も外国航空会社は小型犬だと機内持ち込みOKなんですが。

池田牧場の黒豆きなこのジェラート食べてみたい。
返信する
Unknown (HAKUママ)
2014-06-07 10:32:53
おはようございます

最近滋賀県もいろんなステキな
スポットがたくさんあるんですね~。
6/1はたしかすっごく暑かった日。
さぞアイスクリームも美味しかったのでは!!

私も食べに行きたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (yossi)
2014-06-07 16:33:39
こんちは!
ジェラート&パンのために滋賀県までいくなんてすごいね~。
といっても、私が愛知県と滋賀県が遠いと思っているだけで、意外と近い?
天気がよくてよかったね。
ジェラートのおいしさもアップだね。
個人的には和風系は好きなので黒豆きなこは好みかも。
前の記事だけど茶臼山の芝桜も広くていい感じだね。
最近、芝桜の名所が増えてるけど、ここは広さでは上位かも。
返信する
Unknown (シエラ)
2014-06-07 21:11:55
こんばんは~☆
パンもバームクーヘンも好きな私は、
このお店、とっても気になります!!
暑い日のジェラートも最高ですよね♪
美味しかったんだろうなぁ・・。
モジャくん、じゃこちゃんの笑った顔が
とってもステキ~!! いい顔してるよね☆
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2014-06-08 10:17:19
すてきな建物で 琵琶湖を見ながら コーヒーをいただきたかったんですが
わんこNGで入れず とっても悲しかったです
もっとわんこと一緒に入れるお店が増えるといいんですが・・・
確かに マナーが悪い飼い主さんがいるとわんこOKにするのは嫌ですよね

黒豆きなこのジェラート 黒豆がごろごろ入っていて美味しいですよ~
私はだいたいいつもこのジェラートで~す
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2014-06-08 10:20:50
ほんとに暑かったですね
ジェラートもみるみるうちに溶けてきちゃって
急いで写真を撮って 食べて 大忙しでした~(笑)

今度はサンミーを探してみたいと思います♪
返信する
コメントありがとうございます (yossiさんへ♪)
2014-06-08 10:34:34
滋賀県は 結構近いんですよ~
もちろん高速だったら あっという間ですし
国道を通っても トンネルができたので すぐに行けるお出かけスポット的な感じですね~
いろいろ観光するところもいっぱいあるし 日帰りで十分楽しめるので
ちょこちょこ出かけてま~す♪

黒豆がゴロゴロ入った黒豆きなこジェラート おすすめです

茶臼山高原の芝桜 とっても有名なんですよ~
わんこOKっていうのも 魅力的でした~
リフトもわんこ無料で ここはわんこに優しいスッポットでしたよ
返信する
コメントありがとうございます (シエラさんへ♪)
2014-06-08 10:40:27
しっとりとしたバームクーヘンがパンとマッチして
これはこれで美味しかったですよ~
でも 食いしん坊の私は これを食べると もっとバームクーヘンが食べたくなっちゃうんですよね~えへっ

ジェラートも美味しかったですよ~
黒豆がたくさん入っていて♪

モジャこの笑顔 ステキって言っていただいて 
ほんとにありがとうございます
こんな笑顔が撮れると うれしいですね
返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2014-06-09 14:29:15
モジャ君じゃこちゃん
牛乳は美味しかった~?!
ジェラードおいしそうですね~~~*^^*
暑い日はいちばんのご馳走ですね♪
我が家も出かけるたびあちこちで食べます。
(今年もこれからいくつ食べるんだろう~(≧▽≦))
バウムクーヘン入りのパン?!
想像しただけでもよだれがーー><;
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-09 17:19:20
思わず「CLUB HARIE」ググっちゃいました^^;;
パンもバームクーヘンも大好き~~
テラス席、ワンコNGで残念でした。
黒豆きなこのジェラート、美味しそう~~
モジャくん、じゃこちゃんもお裾分けよかったね♪
ふたりの洋服も可愛い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事