元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

じゃこ 9ヶ月になりました~♪

2013年05月14日 12時55分13秒 | 記念日
日曜日(5/12)で 9ヶ月になったじゃこ

体重は変わらず4.5~4.6kg
トイレトレーにちゃんと排泄できるようになりました~

そんなじゃこを連れて いつものメンバーで9ヶ月のお祝いに(?)
下呂へ遊びに行ってきました~
下呂の温泉街へ行く前に お昼を食べたお店が・・・


てんぷらころうどんを食べたのですが 

量がとんでもなく多くて とても食べ切れませんでした~
このお店は 美味しくて 量が多いと評判なお店だったようです
食べるのに自信がある方は ぜひ挑戦してみてくださいね

さてお腹が超いっぱいになった私達 
まずは下呂駅へ・・・
顔出しパネルに挑戦 

パパさんが2匹をかかえてパネルの後ろで頑張りましたが・・・

さすが温泉の街・・・駅にも温泉が湧き出していましたよ~


駅を後にし 温泉街へ




おもしろいモニュメントがあったり・・・




おもしろい神社もありました~


かえる神社と言って お賽銭をいれると・・・ 
どうなるのかは 入れてからのお楽しみ



街の中には あちこち温泉が湧き出していて


こうした足湯がたくさんありました~



下呂温泉の旅 おもしろかったね


今回は時間がなくて 足湯のみになってしまいましたが
次回はもっとゆっくり散策して 温玉ソフト食べて 温泉に入りたいなぁ~

帰りは モジャ・じゃこもぐっすり夢の中



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます

ところでうちのさくらんぼ
  
・・・といいたいところですが・・・
うちのさくらんぼは ほとんど鳥さんに食べられちゃって・・・
このは 近所の収穫させてもらったさくらんぼなんです
甘くて おっきくて とってもおいしいんで~す
毎年 近所でさくらんぼ狩りができる私って とっても幸せ者かも


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モジャとパパの男旅 第2弾♪ | トップ | 期間限定ドッグランもあと少... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKUママ)
2013-05-14 17:04:14
下呂温泉いいドライブになりましたか?
お天気もよくてサイコーだったのでは??

天ころうどんすごい
とってもボリューミーですね
41号沿いにあるんですか?
モジャくんじゃこちゃん並んで記念撮影いい顔で
できましたね~~
返信する
こんばんは~*^^* (おぽママ)
2013-05-14 23:01:01
じゃこちゃん、9か月おめでとう!!
もう、ず~っとまえから一緒にいたような
気がしちゃいます*^^*
家族といっぱいお出かけできて
モジャくんもじゃこちゃんも幸せわんこですね~!
ほんとに!おうどん大盛りですね*^^*
さくらんぼは鳥さんが食べたいくらい美味しいんですね^^
うちの近所のさくらんぼは
落ちてても誰も食べませんよー^^;
さくらんぼ狩りが近所でできるなんて
うらやましいです*^^*
返信する
こんにちは~ (HAKUママさんへ♪)
2013-05-15 13:16:56
お天気も良すぎて 暑いぐらいでした~
だから 冷たいころうどんがちょうど良かったですね
このお店は 中津川から下呂へ抜ける山道にありましたよ~
何号線の道なんでしょう??

下呂の温泉街はこじんまりしていますが
楽しかったですよ~
2わんの写真は撮るのが 大変ですね~
褒めていただいてうれしいです

返信する
こんにちは~ (おぽママさんへ♪)
2013-05-15 13:26:20
ありがとうございます
すくすくと育っております

外でも排泄ができるようになったので
暑くなる前に あちこち遊びに行けれたらいいのですが・・・
やっぱり2わんは大変です

さくらんぼって 採るのがけっこうめんどくさくて大変なんですよね
私みたいに さくらんぼが大好きな人じゃないと
一生懸命採らないのかしら・・・
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-05-15 20:13:11
モジャママさん

こんにちは(^-^)

じゃこちゃん、すくすく育って良かったですね
早いものですね・・・

そして下呂温泉までドライブ

モジャ君じゃこちゃん、ツーショット
いいじゃないですかぁ
可愛い~
返信する
下呂旅行おつかれさまでした (ラスママ)
2013-05-15 20:20:12
じゃこちゃん、すくすく育ってますね~
色々覚えて、お利口さんだね

下呂、一度も行ってことないです~
散策できて楽しそうですね!
今度ラスティ連れて行ってみたいな
二人の寝顔とってもかわいい
寝顔見てると幸せ感じます~

近所でさくらんぼ狩りできるなんて、ステキ、素敵
いいなぁ~おいしそうなさくらんぼ
鳥もおいしモノよく知ってるからね・・・
来年はさくらんぼたくさん取れるといいですね
返信する
こんにちは~ (びびりねずみさんへ♪)
2013-05-16 09:05:38
時が経つのは早いですね
いつもあっという間に12日がやってきて・・・
きっとすぐに1才になっちゃうんでしょうね

気持ちの良い気候が過ぎてしまう前に
いろんなところへドライブできたらいいなぁ~って思います
浜名湖へも行ってみたいなぁ~
返信する
こんにちは~ (ラスママさんへ♪)
2013-05-16 09:11:38
だんだんじゃこも おりこうさんになりつつあります
まだまだ元気はモジャよりいっぱいですけどね

下呂の温泉街は草津なんかと比べると
すご~く小規模ですが おもしろいところもあって
日帰りにはおすすめのところですよ~
機会があったらぜひ訪れてみてくださいね

さくらんぼ とってもおいしかったです
一生懸命採ったかいがありました~
来年はうちのさくらんぼで さくらんぼ狩りを楽しみたいですけどね
返信する
こんにちは~ (姫菜ママ)
2013-05-16 18:43:45
モジャママさん こんにちは~

じゃこちゃん 9か月ですか~ 早いですね

かわいい2わんと 下呂温泉 いいですね
たくさん 記念撮影できて いいな~~
2わんとも 楽しそうな お顔をしていますね

有名な 温泉ですよね 楽しくてよかった~
返信する
こんにちは~ (姫菜ママさんへ♪)
2013-05-17 13:11:16
じゃこも少しずつ おりこうさんになってきて
SAで休憩の時もちゃんと排泄できるようになりました
暑くなる前に もう少しお出かけできるといいのですが

いつか箱根まで行って 温泉街を散策したいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事