元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

夏の高山 一泊旅行♪ ①

2013年08月18日 10時10分23秒 | 旅行
8/15から一泊二日で飛騨高山へ夏旅行に 出かけました~
今回はいつものメンバーに娘と親戚が加わった大人数で・・・(受験生の息子は不参加

朝7時ごろに出発して 奥飛騨の山之村牧場へ・・・


カモシカ(?)の剥製に興味津々のモジャこ・・・

猟犬の血が騒ぐのでしょうか

日向は結構暑かったのですが 木陰は涼しくて 
花と緑がいっぱいのすてきなところでした~


モジャこは芝生の上を散歩したり ヤギさんに挨拶したり


小川で水遊びして 楽しみました

つめたくてきもちがいいじょ~
なんでじゃこは はいらないんだじょ


お昼はソーセージバイキング
ソーセージの他にも野菜やヨーグルトも食べ放題・・・

ここはテラス席わんこOKということで モジャこも参加(?)
お腹満腹になっちゃいました~

夕方には去年 モジャを一緒に泊まらせてもらった旅館に 
今年はじゃこも加わってまたまた泊まらせていただきました~

わんこOKじゃないのに おかみさん ありがとうございました

夜は夏祭りに出かけ 


間近で見る おっきな花火を楽しみました~

もちろん2わんはぶるぶる震えて 怖がっていました(モジャこごめんね)

次の日は・・・ 

まだまだおもしろモジャこが満載・・・つづきも見てね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます
ぽちっとしてくだちゃいね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | 夏の高山 一泊旅行♪ ② »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは*^^* (おぽママ)
2013-08-18 22:15:31
みんなでお出かけだったんですね~*^^*
うらやまし~い!!
高山は行ってみたい場所です♪
息子ちゃん行けなくて残念でしたね^^;
勉強がんばれーーー!!!
美味しいもの食べたり
花火見たり
朝から晩まで盛りだくさんな旅行だったんですね~!
ワンコOKのの旅館じゃなくても
お泊りさせてもらえるのは
モジャ家のお人柄と
モジャ君がおりこうさんだったからですね~*^^*
水浴びモジャ君
たのしそう~!!
返信する
Unknown (メルママ)
2013-08-19 11:33:20
モジャくん、じゃこちゃん、素敵な夏の思い出ができましたね~♪
いつもお出かけ、いろんなところへ行けていいね^^
モジャくんもじゃこちゃん、楽しそうな笑顔いっぱい♪
ワンOKじゃない旅館に泊まれるなんて、2ワンともとってもお利口さんですね。
うちは只今パピーたちの無駄吠えに悩んでいます(汗)
花火の音...やっぱり苦手なんですね...
うちもブルブルします。
楽しい旅の続き、楽しみにしています♪
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2013-08-19 13:22:51
息子は去年も不参加・・・
お友達と一緒がいいみたいです
今年は一応受験生ってこともありましたが
あまり関係ないような・・・

お宿は父が鮎釣りでよく宿泊してる宿で
顔なじみになっちゃってるくらいなんです
でも いくらなんでもわんこはダメかなって思っていたんですが
いいですよって言っていただいて 
さすがにゲージからは出すのは気がひけて
ゲージINのままでしたけどね・・・

水遊び 楽しく出来るのはモジャだけで じゃこはすぐに岸に上がってきちゃいました~
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2013-08-19 13:32:35
この旅館は父が鮎釣りのときによく宿泊する旅館で
顔なじみになっちゃってるんです
それで去年 わんこもいいよって言ってくださったので
今年もずうずうしく2わんも泊まらせてもらっちゃいました~
さすがにゲージからは出せませんでしたけど・・・
無駄吠えは家ではしょっちゅうなんですが
お泊り先では 緊張していたのか ほとんど吠えなかったですね~
パピーちゃん達の無駄吠え かわいい声なんでしょうね

毎年花火のお祭りの日に宿泊するのですが
すぐ近くの山で打ち上げるので 音も花火もおっきくて
人間でも驚いちゃうくらいですから
きっとモジャこは すご~く怖かったかも・・・
メルシーちゃんもダンケくんも苦手なんですね
返信する
Unknown (びびりねずみ)
2013-08-19 16:21:43
モジャママさん

こんにちは(^-^)

普通はワンこNGなのにモジャこちゃんはOK牧場なんて

どんな条件があるんですか?

いいなぁ・・・

普段からモジャ君がお利口さんだったからですね

返信する
コメントありがとうございます (びびりねずみさんへ♪)
2013-08-19 16:51:42
ここのお宿は 父が鮎釣りのときによく利用するお宿で
顔なじみになっているからだと思います
決してモジャこがお利口なわけでは・・・あはっ
返信する
Unknown (HAKUママ)
2013-08-19 18:11:15
こんにちは~みんなで一泊旅行行かれたんですね
お兄ちゃんはそろそろお友達と一緒が楽しいお年頃だから
受験勉強も大変だけどたのしそう

山之村牧場、いいところですね。
高山から随分奥なのかなぁ?
ソーセージバイキングも美味しそう

小川で入水のモジャくんいいお顔
お水もつめたくて気持ちよかったでしょうね
返信する
こんにちは (姫菜ママ)
2013-08-19 20:08:53
モジャママさん こんにちは
私 コメントを 書いたかどうか忘れてしまいました
もし 書いていたら しつこくって すみません

飛騨高山ですか いいですね
2わんも 楽しそうです
剥製の鹿?大きいですね
ワンズとしては 気になりますよね

ソーセージ おいしそうです
お兄ちゃんも 息抜きに一緒に来ればよかったのにね

また つづきを 楽しみにしています
返信する
Unknown (ちびのまま)
2013-08-19 22:30:08
こんばんは

お久しぶりです。高山行かれたんですね。ちびも先日
高山のワンパラさんへ行ったのですが、観光で高山の
朝一のとことト。飛騨の合掌村だけでした。ドッグカフェが下呂にあるとネットで見つけていったんですが????
狭くて、お庭もなくて・・・
ワンパラさんは温泉があってちびとも入れるんですよ。モジャ君たちの、宿はお父様の常連さんですね、それはいいとこですね。やなでちびを遊ばせたいのですがいいとこご存知ないですか?
子供は、やっぱりどこも一緒ですね^^
先日一番上に「ユニバーサルいかない?」と聞いたら
「かあさんとと行くとこじゃないよ」と言われ「じゃ誰と行くんだよっ」「友達「・・・「チ~ン」でした。
そんな薄情な子に育てた覚えはないのに・・・
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2013-08-20 21:09:32
なかなか息子はついてきてくれませんね~
受験勉強で今は忙しくてって言いたいところですが
全然してるところ見たことなくて ほんとにいいのかしらっていう感じです

山之村牧場は高山から車で一時間半ぐらいのところかなぁ~
すごい山道を通って・・・う~ん私ほとんど寝てたからなぁ~
今は少し暑いから もう少し涼しくなってから行くと もっと遊べそうなところですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事