アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園に出掛けました。

2015年11月16日 17時59分48秒 | Weblog
今日も午後から平岡公園に出掛けてみました。

今月11日・13日にエナガ、14日にクマゲラを見かけているので、楽しみに出掛けていますが、残念ながら空振りでした。

夏鳥が去って、今は留鳥しかいないので、野鳥の種類は限られていますが、普段は平岡公園で見かけない留鳥を見るのを楽しみにしています。

そろそろ西岡公園や森林総研などにも、出掛けてみたいと思います。

今日も、アカゲラやコゲラを見かけませんでした。どこに行っているのでしょうね。


tjmount
ヒヨドリです。



tjmount
同上
何時も賑やかに囀っています。


tjmount
ヤマガラです。



tjmount
同上
シジュウカラに比べると数は少ないです。


tjmount
ハシブトガラ (or コガラ)です。



tjmount
同上



tjmount
ゴジュウカラです。



tjmount
水浴び直後のハシブトガラ (or コガラ)です。



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅から見た恵庭岳です。 | トップ | エナガの写真です。 (平岡... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事