アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2018年04月18日 19時02分00秒 | Weblog
昼頃に平岡公園を訪れました。

急に暖かくなって、軽装の散歩者も見られるようになりました。

梅林の陽当たりの良い場所の梅の蕾が少し赤くなっています。(写真7)

先日撮影したクロッカスが、今日はもう沢山咲いていました。驚異的な生長力ですね。

トカゲも活動を開始しました。(写真9)

蛾も飛び始めました。蛾の中から姿の良いものを蝶として分類しているので、一目見て区別ができません。(写真5)


tjmount
アトリの雌でしょうか。



tjmount
同上



tjmount
アカゲラです。



tjmount
ハクセキレイです。



tjmount
コゲラです。



tjmount
木道にて



tjmount
梅の蕾です。
少し赤くなっている蕾もありました。


tjmount
クロッカスです。
生長が早いですね。


tjmount
木道にて
今春初めての撮影です。




 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園でヤマゲラを撮影し... | トップ | 平岡公園と野幌森林公園瑞穂... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事