アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2021年02月01日 15時46分56秒 | Weblog
今日は、見かけた数は少なかったですが、沢山の種類の野鳥に出会うことができました。

マヒワは久しぶりですが、見かけたのは小さな群れでした。(写真1~3)

写真のマヒワは、1箇所に留まりジックリ採餌をしていました。

今日撮影した中には、ベニヒワはいませんでした。

写真5はヤマガラですが、この他にハシブトガラも撮影をしています。

コゲラ(写真6,7)も熱心に採餌をしていましたが、何時も一緒に見かけるアカゲラは今日も見かけませんでした。

ミヤマカケスは見かけたのは1羽のみでした。(写真8,9)


(Nikon P1000 故障発生)
公園に到着してカメラを起動して照準器を合わせようとしたときに、P1000の液晶画面が表示しませんでした。

表示をファインダーに切り替えて確認すると、液晶表示以外は全く正常でした。

電池を入れ替えたり、色々と回復を試みましたが、液晶は最後まで復旧しませんでした。

そのため、今日は予備機のCanon SX50HS(光学1200相当)で撮影しました。


tjmount
マヒワです。
見かけたのは僅かでした。


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
ツグミです。



tjmount
ヤマガラです。



tjmount
コゲラです。



tjmount
同上



tjmount
ミヤマカケスです。
見かけたのは,今日も1羽のみでした。


tjmount
同上





写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事