アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

ヒヨドリの写真です。(自宅ベランダにて)

2015年06月22日 17時25分38秒 | Weblog
(車更新関係)
カーナビ用の日除けを製作して、取り付けてみました。

今まで日除けを取り付けたことがありませんので、どの程度の効果があるのかは判りません。

車中泊用の小物類の電池交換や充電を行いました。

目覚まし時計、ボタンを押すと音声で時刻を知らせる腕時計(夜間用)、ヘッドランプ、音波歯ブラシは、新品の電池に交換。

電池式ひげ剃り、ランタン、携帯電話用バッテリーを充電。

上記の他に、キャンプ登山出発直前には、カメラ、GPS、携帯ラジオ、トランシーバー、その他のEneloop充電池を使用している装置の充電を行います。

その際には、それぞれの予備電池も充電し直します。

カメラ用電池の充電に関しては、念のためDC12V電源タイプの専用充電器を車載しています。


愛車には、自宅玄関の鍵を無くした場合の対策用として、予備キーを通常では発見できない状態で保管しています。

今回、車を下取りに出した時に、この予備キーの取り外しを忘れました。

朝に気がついたので、カーディーラーに回収を依頼しましたが、まだ返事がきていません。

ホームセンターで簡単に複製できない特殊形状のキーなので、できれば回収したいのですがどうなるかはまだ判りません。


(今日の写真)
自宅のベランダの戸を開けておいたら小鳥の囀りが聞こえたので、少し撮影しました。

写真1は、雀だと思われます。

写真2は、撮影中に上空を通過したヘリコプターです。

写真3~9は、隣家の屋根にいたヒヨドリです。

捕まえたトンボを食べる準備をしているようでしたが、カラスが同じ屋根にやってきたので、トンボをくわえたまま急いで飛び立って行きました。


tjmount
自宅から見える広場で囀りが聞こえたので撮影しました。
雀のようです。


tjmount
ヘリコプターです。
ANAの機体で、NHKのマークが入っています。


tjmount
隣家の屋根の上で、ヒヨドリがトンボを食べる準備を
していました。


tjmounttjmount




tjmounttjmount




tjmounttjmount
カラスが接近してきたので、
くわえたまま飛び立ちました。




 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園に行ってきました。 | トップ | 藻岩山に登りました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事