アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

藻岩山に登りました。

2014年09月14日 17時16分48秒 | Weblog
旭山記念公園から藻岩山山頂を往復しました。

駐車場      10時22分
山頂着      11時32分 (1時間10分)  
山頂発      11時48分 (0時間16分)  
駐車場      13時00分 (1時間12分) (2時間38分)

合計所要時間  2時間38分

(GPS記録)
総上昇量   m
総下降量   m

累積標高(+)トラック   m
累積標高(+)地形    m

TP積算距離    km

お天気が良くなったので、藻岩山に登りました。

前回のキャンプ登山終了後の更に2日後から、右肩周辺に痛みが発生していて、だいぶ良くなりましたがまだ完治していません。

そのため、今日はザックを担がずに空身で登って、肩の調子を見ることにしました。

登山中に肩が痛くなることはありませんでしたので、次回はザックを担いで歩いてみる予定です。

今日は3連休の二日目で、晴れの絶好の登山日和でしたので、沢山の登山者で賑わっていました。

子供達も沢山登っていましたが、みんな元気ですね。

8月に熊情報が出ていましたが、T6分岐は今日も通過していますので、ヒグマに対する警戒の意識は常に持っている必要があります。

山頂から見る付近の山には、まだ紅葉の気配はありませんでした。

大雪方面の紅葉が進んでいるようなので、近々出掛けてみる予定です。

羊蹄山も初雪前には登りたいですね。

今回の豪雨で、登山道に被害が出ていないと良いのですが。


tjmount
山頂展望台の屋上です。
沢山の人が訪れていました。


tjmount
藻岩観音奥の院です。



tjmount
札幌市街です。
少し霞んでいます。


tjmount
砥石山方面です。
山はまだ緑一色です。


tjmount
8月に熊情報がでていました。
このT6分岐は今日も通過しています。


tjmount
登山道にて



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカン岳に登りました。 ... | トップ | 購入したT字ストックの使用... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事