アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年03月21日 20時16分35秒 | Weblog
午後1時頃に平岡公園を訪れました。

最初に、最近シマエナガを撮影している木に近づくと、今日もシマエナガ数羽訪れていました。

位置的に逆光だったので、木の下を通過して撮影地点に移動したら、シマエナガが一斉に移動してしまい、暫く待機していましたが戻ってきませんでした。

その後、別の場所でシマエナガを見かけましたが、木の枝が混んでいる場所だったため、撮影はできませんでした。

いつものツグミが、今日も遊歩道脇で採餌をしていました。

この場所が本当に気に入っているようです。

驚かさないようにゆっくり時間を掛けて近づくと、2m程度まで近づいて撮影しても、気にせずに採餌を続けていました。

人に馴れたのか、私だけに馴れたのかは確かめようがありません。

湿原の木道は、ますます危険がいっぱいになっています。

木道の両脇の雪が消えた部分が少しずつ増えてきましたが、木道上の雪はまだ30~50cmあり、そのうえ雪が緩んできています。


tjmount
梅林の斜面にて
蕾が緑色になってきました。
縄が取り除かれるのは何時になるのでしょうか。

tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上
ツグミと同じように、地面に下りて採餌していました。


tjmount
ツグミです。



tjmount
同上
遊歩道そばで採餌をしていました。


tjmount
同上
人に馴れたのか、2mまで近づいても普通に採餌を続けて
いました。

tjmount
同上
このツグミは、この場所がよほど気に入っているようで
暫く前から1羽で採餌を続けています。

tjmount
同上
落ち葉の中に落ちている非常に小さなもの(種子?)を
食べているようです。

tjmount
同上





 私のホームページへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマエナガの写真です。(3... | トップ | 花の写真です。(2002年... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事