旭山記念公園から藻岩山山頂を往復しました。
駐車場 09時08分
藻岩山 10時27分 (1時間19分)
中腹駅 10時50分 (0時間23分)
藻岩山 11時14分 (0時間24分)
駐車場 12時28分 (1時間14分)
合計所要時間 3時間20分
(GPS記録)
総上昇量 -m
総下降量 -m
累積標高(+)トラック 656m
累積標高(+)地形 720m
TP積算距離 8.00km
今日は、午後3時過ぎに歯科の予約をしていたので、早めの時間に藻岩山に登って来ました。
山頂展望台工事は、生コン移送ポンプ車2台を使用して、生コン打設の真っ最中でした。
工事の係員に話を聞けなかったので、今回の打設場所が一階の床なのか、はたまた天井部分なのかはハッキリしません。
何れにしても、あともう少しですので、下手な推測はしないことにしました。
中腹駅の工事現場では、大がかりな基礎工事が行われたことが写真からも判ります。
ダンプ車とクレーンを使って、掘って仮置きしたあった土砂の埋め戻し作業を行っていました。
中腹駅では、いよいよ建屋の工事にかかることになりますね。
旧リフト跡の新輸送設備工事現場では、手前に掘られていた穴に基礎コンクリートが打設されており、今日は支柱打設用の型枠の設置をしていました。
こちらも、山頂付近から下に向かって工事が進んできましたが、いよいよ中腹駅の直ぐ手前まで到着しました。
今日は、ポンプ車2台で生コンの打設を行っていました。
打設量が多いので、生コン車がひっきりなしに到着してい
ました。
もう一台の生コン打設用ポンプ車です。
アームを一杯に伸ばしています。
便利な機械ですね。
山頂から見た中腹駅の工事現場です。
クレーン車のブームがニョキニョキ出ています。
クレーン車で、土の埋め戻し作業も行っていました。
中腹駅の工事現場です。
大がかりな基礎工事が行われたことが判ります。
リフト跡の新輸送設備工事現場です。
手前の穴にも、基礎コンクリートが打設されていて、
更に支柱の建設準備中でした。
同上
型枠の設置中です。
登山道にて
同上
同上
私のホームページへ
駐車場 09時08分
藻岩山 10時27分 (1時間19分)
中腹駅 10時50分 (0時間23分)
藻岩山 11時14分 (0時間24分)
駐車場 12時28分 (1時間14分)
合計所要時間 3時間20分
(GPS記録)
総上昇量 -m
総下降量 -m
累積標高(+)トラック 656m
累積標高(+)地形 720m
TP積算距離 8.00km
今日は、午後3時過ぎに歯科の予約をしていたので、早めの時間に藻岩山に登って来ました。
山頂展望台工事は、生コン移送ポンプ車2台を使用して、生コン打設の真っ最中でした。
工事の係員に話を聞けなかったので、今回の打設場所が一階の床なのか、はたまた天井部分なのかはハッキリしません。
何れにしても、あともう少しですので、下手な推測はしないことにしました。
中腹駅の工事現場では、大がかりな基礎工事が行われたことが写真からも判ります。
ダンプ車とクレーンを使って、掘って仮置きしたあった土砂の埋め戻し作業を行っていました。
中腹駅では、いよいよ建屋の工事にかかることになりますね。
旧リフト跡の新輸送設備工事現場では、手前に掘られていた穴に基礎コンクリートが打設されており、今日は支柱打設用の型枠の設置をしていました。
こちらも、山頂付近から下に向かって工事が進んできましたが、いよいよ中腹駅の直ぐ手前まで到着しました。
今日は、ポンプ車2台で生コンの打設を行っていました。
打設量が多いので、生コン車がひっきりなしに到着してい
ました。
もう一台の生コン打設用ポンプ車です。
アームを一杯に伸ばしています。
便利な機械ですね。
山頂から見た中腹駅の工事現場です。
クレーン車のブームがニョキニョキ出ています。
クレーン車で、土の埋め戻し作業も行っていました。
中腹駅の工事現場です。
大がかりな基礎工事が行われたことが判ります。
リフト跡の新輸送設備工事現場です。
手前の穴にも、基礎コンクリートが打設されていて、
更に支柱の建設準備中でした。
同上
型枠の設置中です。
登山道にて
同上
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