旭山記念公園から藻岩山山頂を往復しました。
駐車場 06時17分
山頂着 07時53分 (1時間36分)
山頂発 08時17分 (0時間24分)
駐車場 09時55分 (1時間38分) (3時間38分)
合計所要時間 3時間38分
(GPS記録)
総上昇量 546m
総下降量 535m
累積標高(+)トラック 610m
累積標高(+)地形 656m
TP積算距離 7.39km
中5日の休憩を挟んで、3回目の登山となりました。
今日は気温が上がって、札幌市の気温は6時19.1℃(出発時)、10時25.0℃(下山時)でした。
前夜の最低気温が17℃を超えているので、涼しい時間帯の登山は難しくなってきました。
気温がうんと高くなってくると、下山するのが嫌になることがあります。
将来空飛ぶ自動車が普及すれば、山頂で空飛ぶ自動車(ハイヤー)を呼んで、そのまま自宅に戻れるかも知れませんね。
空飛ぶ自動車は夢物語ではありません。
2026年には限定版(初期モデル)1,500台が8,600万円で発売されるそうです。
その後に、量産モデルが約3,900万円で市販されるようです。
一台欲しいですね。
今年は、年末ジャンボ宝くじを購入しようかな ^_^;
今日は高気圧の中に入っているので、北海道全体がスッキリした晴れの天気になりました。
そのため、山頂からの遠方視程も良好でした。
復路では、旭山記念公園の展望台に立ち寄ってから駐車場に戻りました。
藻岩観音奥の院です。
丘珠空港です。
手前は、ツドームと航空管制レーダーです。
石狩湾新港です。
手稲山山頂のテレビ塔群です。
恵庭岳です。
ミニケーブルカーです。
営業が再開したしたことを歓迎しています。
足に故障が発生したときに、ケーブルカーで
下山をすることができます。
旭山記念公園から見た札幌市街中心部です。
旭山記念公園から見た円山です。
写真をクリックすると拡大表示します。
私のホームページへ
駐車場 06時17分
山頂着 07時53分 (1時間36分)
山頂発 08時17分 (0時間24分)
駐車場 09時55分 (1時間38分) (3時間38分)
合計所要時間 3時間38分
(GPS記録)
総上昇量 546m
総下降量 535m
累積標高(+)トラック 610m
累積標高(+)地形 656m
TP積算距離 7.39km
中5日の休憩を挟んで、3回目の登山となりました。
今日は気温が上がって、札幌市の気温は6時19.1℃(出発時)、10時25.0℃(下山時)でした。
前夜の最低気温が17℃を超えているので、涼しい時間帯の登山は難しくなってきました。
気温がうんと高くなってくると、下山するのが嫌になることがあります。
将来空飛ぶ自動車が普及すれば、山頂で空飛ぶ自動車(ハイヤー)を呼んで、そのまま自宅に戻れるかも知れませんね。
空飛ぶ自動車は夢物語ではありません。
2026年には限定版(初期モデル)1,500台が8,600万円で発売されるそうです。
その後に、量産モデルが約3,900万円で市販されるようです。
一台欲しいですね。
今年は、年末ジャンボ宝くじを購入しようかな ^_^;
今日は高気圧の中に入っているので、北海道全体がスッキリした晴れの天気になりました。
そのため、山頂からの遠方視程も良好でした。
復路では、旭山記念公園の展望台に立ち寄ってから駐車場に戻りました。
藻岩観音奥の院です。
丘珠空港です。
手前は、ツドームと航空管制レーダーです。
石狩湾新港です。
手稲山山頂のテレビ塔群です。
恵庭岳です。
ミニケーブルカーです。
営業が再開したしたことを歓迎しています。
足に故障が発生したときに、ケーブルカーで
下山をすることができます。
旭山記念公園から見た札幌市街中心部です。
旭山記念公園から見た円山です。
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