森の中で・・

2006-06-02 | from m/b
2006-6/2
森のなかで体長5cmほどもある、置物のようなかえるに会いました.この色の蛙は小さいのしか見たことがなかったので新鮮! (左手、可愛い)

昨日、夕方の気忙しい時間に(!)近所のTおじさんが 「ココが分からんのですわァ.教えてくれますかな」と演歌の楽譜を持ってやって来た.ぇぇえ演歌ですかと楽譜を見ると、いわゆる「こぶし」を音符で表しているものだから、音符の分からない人にとっては、ものすごく難しい書き方になっているわけです. そのままTおじさんの部屋へ連れて行かれ 「これですわ、この曲ですわ」と演歌のカセットテープをいっしょに聴き、そのままなぜかおじさんの独演会が始まり… 夕方の気忙しい時間は思いがけず充実した時間となったのでした. お年を召しているので話は完全一方通行なのだけれど、話題豊富な学ぶこと多い独演会でありました.


麻やコットンの布雑貨のお店>>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうも! (氷花)
2006-06-02 17:14:21
今日もmoissonさんに逢えて、とてもうれしい



かえる…にがてなんだけど、なんだかこの写真、かわいいな… なんでそうおもうんだろう…



moissonさんの愛が、かんじられるから かな



ところでmoissonさんは、音楽かなにかをやってらっしゃるのですか?

おじさんが教えを乞いにいらっしゃるなんて



一方通行。わかるような気がします(経験あり;)

でも、なぜかこころにしみとおるんですよね…



充実した時間



moissonさんのブログを、そのとびらを、あけるたびに

時間がゆっくり流れてゆくようで…

ふだんとちがう時間の流れかたをしているみたいで…



とてもやすらぎます
返信する
追記 (氷花)
2006-06-02 17:20:16
いま、「巣立ちの日」をみて、

わたしのところまでいらしてくださったのがわかりました

ありがとうございます



かえる…



ロジェ。さんよろこびそう…
返信する
Unknown (ロジェ。)
2006-06-03 00:02:16
こんんちは。



わ、カエルだ。

氷花さんの予想通り喜ぶのは恥ずかしいですが

はい、喜んでいます。



それまでカエルは苦手だったのですが

ウイルス学を勉強してからというもの

どうにも親近感があります。



左手がグーですね。



生まれたての赤ちゃんの手もグーですよね。



こぶしまで楽譜に書いてあるのですね。



moissonさんのブログに立ち寄るたびに投稿したいことが増えていきます。

ハッピーをありがとうです。

ではでは。
返信する
Unknown (moisson)
2006-06-03 10:47:07


【氷花さんへ】



このかえる、サイズも大きかったのですが(この大きさの茶系はよく見かけるのですが)、この大きさでこの鮮やかな黄緑!というのが、森で見つけたときあまりに綺麗で「ハッ」としました。



(私はピアノを教える仕事をしているのです)





【ロジェさんへ】



ウイルス学ですか!色々なことを勉強されているのですね。

ロジェさんの頭の中は、数式やアルファベットや三角フラスコでいっぱいのイメージ・・

(いや、もちろんそれだけじゃないのですよ!ただ、私の全く身近ではないものがたくさんで・・)



ほんと、このカエルの手は赤ちゃんみたい。



返信する
green (Ras)
2006-06-03 11:31:23
かえるは得意・・・とは・・・

言えない・・・

私なのですけれど・・・



このキレイな色に

とってもココロが和みました!

眠たげ(?)に写っている目も

なんてカワイイ!の!



今週、仕事がいそがしくて

ココロがどこかに行っている今

疲れ果てていた私を

癒してくれて・・・

ありがとうmoissonさん
返信する
Unknown (moisson)
2006-06-03 12:19:08


【Rasさんへ】



忙し過ぎると心がどこかにいってしまいますよね。

今日は休日でしょうか。

美味しいもの食べてリフレッシュされていますように・・。



自然の景色や気候には、いつも私も癒されています。

画像からすこーしでも森の空気(とか、カエルの触感とか・笑)をお伝えできているとしたら、私も嬉しいです。





返信する