MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

交番襲撃。

2006-09-20 | コラム
駅前交番の窓ガラスを石や傘を投げて壊した中学生が逮捕されたらしいけど、 あれ近所の交番。
自転車の二人乗りを注意されたので、嫌がらせでやったんだとさ。
警官も舐められたもんだね。
高校生の時に交番ボコボコにしてぶっ壊しちゃった、カーレーサーを知っている。
本人から聞いたんだから間違いない。
温厚な感じのレーサーなんだけど、
昔は色々あったんだなーって当時思ったのでありました。

この近所の交番、バス停広場の出口にあって隣接してトイレがあるんだけど、
何年か前、焼肉食って帰る途中、知り合いが突然気持ち悪くなって、そのトイレに入ったきり出て来なくなった事があった。
トイレの中で、何してたかは想像に任せますが。(みんな御飯食べたよね!)
つまり、もったいない事しおって状態。
おそらく 1時間ぐらい出て来なかったのではないだろーか。
あれ以来焼肉食べてない。
誰かおごって!。

図書館で、ツキを呼ぶ○○の言葉と言う本と頭がいい人は○○に生きるっていう本を検索したら区内の図書館にあった。
何冊も入れてないので、20何人予約待ちしていた。
この手の本は、たくさんあるし、だいたい同じ事が書いてあるので、どーでもいいんだけど、
目ぐらい通しておいてもバチは当らんと思うので予約。
北欧の小説は入ってなかったのでリクエスト。

今まで一度だけリクエストしたけど、ダメだった本がある。
絵本関係だったんだけど、切りとったりして楽しむ本だったので、それゃ無理か。

秋田に関する本を頼んだら、なんと国会図書館に1册だけあるんですけどって電話がかかってきた。
取り寄せはできるけど、持ち帰りはできないと言う事で、どーしますって電話口で言うから、
辞めましょって断った。
今、1万円以上するロハス関係の新刊本をリクエストしてあるけど、果たして買ってくれるでしょーか?。
時代を考えれば買ってくれるかも知れないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だったんだろーか?。 | トップ | イージーな名前だな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事