MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

山本寛斎さんって、やっぱりいいな!。

2007-04-30 | コラム
昨日は2回も青山広志さんがラジオに出ておりました。
ひとつは「全国こども電話相談室
 もーひとつはJ-WAVEの『classycafe』(TODAY'S SPECIAL、クリック)って番組にゲスト出演。
後の方の番組は偶然ラジオをつけたら青島さんがしやべっていた。
そーか、この人結構いろいろ番組出ているのね。
「こども電話相談室」は、ファッションデザイナー・イベントプロデューサーの山本寛斎さん とお天気キャスターの森田 正光 さんと青山さんが先生やったが、 寛斎さんは、相変わらず元気でパワーがある。
子どもたちの質問に、分かりやすいよーに答えていた。ファッションは自己表現だからねって。

寛斎さんは、カラフルな服装しているので、ニューヨークあたりの交差点で信号待ちしていると、よく声をかけられるそーです。勿論クール(かっこいい)だからさ。
そこからコミュニケーションが生まれるって訳ね。

日本じゃ、絶対声なんかかけてこないだろーな、一般ピープルに。( 有名人だったら分からないけど)
「あんたかっこいいねー、どこで買ったの、その服?」なんて。
変な目で見られるだけかも。

青島さんが、どっちが年下か分からないって言っていたが、その通りかもしれないな(勿論青島さんの方が若い)
 寛斎さんと青島さんは、最近、永さんの番組『土曜ワイドラジオTOKYO』の、自分と所縁のある場所を歩くって言うコーナーにも出演しておりました。
寛斎さんの書いた本、今度読んでみましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゴメンチャイ。 | トップ | 嘘はいけません!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事