【ぽい】blog

【ぽい】ブログ-side A
徒然なるまま、好きなことを好きな時にテキトーに綴ります。

北海道な濃い~週末。

2007年11月26日 01時42分51秒 | おでかけ。

11/24~一泊2日で
北海道に行ってきました。
今回もかなり強引なスケジュールで・・・。

なにせ土曜に夕方まで用事があったので
18:15羽田発のANA便で一路千歳へ~。

定刻通りのフライトで到着し、札幌に移動。
そのままホテルにチェックインしたのが21:00前。

23日~北海道入り組と合流して、さっそく居酒屋へGO♪

今回はTHE☆北海道な夜と堪能というわけで
海鮮モノを中心にたらふく食べて飲みました。



まだまだ注文してたのよw


お会計のあまりの安さに驚愕&感動。

だって、1人3000円ですよ、3000円!
伝票みて15000円ってのをみてビックリです。
実際、25000円の間違いじゃないの?!って声もあったくらい。
東京じゃ考えられませんなぁ~。札幌バンザイ。
すばらしすぎる♪

その後はちょっと胃の休息をかねてニッカバーへ。



オイラはシングルモルト余市15年を注文。
お酒に弱いオイラはロックです。
#まわりは原酒をストレートで飲んでたのだ(笑)

出された生チョコには竹鶴が入っているらしいのだけど
このチョコレートがうまいのなんの。。。
買って帰りたいくらい。
売ってりゃ良いのに。

そして。

仲間の1人が注文した竹鶴35年。
ちょっと味見させてもらったのだけど、
そのあまりの美味さにまたしても感動。

いやぁ、お酒飲んで感激したのは久々でした。

さすが、5万円するボトルだけはありますねぇ。
ホントいいもの飲ませてもらった!


美味いお酒を堪能した後は
シメにスープカレーへLet's go!!

どんだけ食べるねん・・・(笑)って感じですが。

実際、まったくお腹は減ってなかったのだけど
ここまでくれば義務感以外の何モノでもありません。

それにしてもスープカレー屋が
真夜中にやってるってこと自体が流石だな・・・
と思ったりします。
うむ。(しかも混んでたし)



もう動けない・・・気分で
ホテルに戻り、一日目は終了しました。
#ホントに朝食なしプランで宿泊して良かったと思った


・・・翌日。

待ち合わせは11:20。

みんなと合流するその前に・・・

今回の目的その2.
年始の旅行のために防滑ブーツを購入する。

ってことで、デパートの靴売場へ。

さすが札幌、ちゃんと
防滑ブーツのコーナーとかあるし♪

東京で普通にも履ける
デザイン&防滑仕様なブーツを選んで
2つ目の目的を達成しました!



その後、みなさんと合流し
お昼ご飯は"迎え"スープカレーです(爆)
向かったお店はサッポロファクトリー近くのCoo Doo



前日の食べすぎを引きずりまくり
朝ご飯抜きでもまったくもって空腹感がない状況下で
非常に美味しくいただいてしまいました。

お腹すいてたら、どんなに美味しかったんでしょう?(涙)

#しかし、まわりは朝ご飯も食べていたらしいのよね。
凄すぎる・・・


ホント美味しかったです。
あの味は、また食べたいなぁ~。


ランチの後は、
前日に急遽訪ねることに決定した
ニッカの余市蒸溜所へ向かいました。


蒸溜所訪問については、また改めて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたー (ばん)
2007-12-03 08:14:36
濃く短い北海道ツアー、おつかれさまでしたー

今度は、ひとつひとつの料理を空腹で迎えられるような
余裕あるツアーにしたいですね。

またお待ちしております
返信する
お世話になりましたぁ♪ (ぽい)
2007-12-04 06:26:29
今度はまったりと
お伺いしたいと思います♪

今度はエビ・蟹クエストが
いいかなぁ~(笑)
返信する