とすとチビと私

もう中学生さん、R-1グランプリ出場!準々決勝進出おめでとうございます!!!!∩^ω^∩

【レポ】おとぼけ学園☆※私のヘタな絵が入っております】

2010年05月22日 16時30分24秒 | レポ
今月も、行ってきました【おとぼけ学園】
今回のゲストは、

もう中学生さん
アームストロングさん
ものいいさん
フルーツポンチさん

今回もとっても楽しかったよ
フルポンさんがゲストだからなのか、金曜日だからなのか…
座席は、ほぼ満席すごかったよー
でも、
大村さんが
「フルーツポンチを見に来た方???」
と客席に聞いたら、そんなに手はあがってなかったけどね
それが、めちゃめちゃウケてたよ
フルポンさんのファンの方はシャイシャイ・ガールなのかな?

さてさて
まず、最初に《出席確認》でゲストを一人づつ起立させて
ご紹介をかねて、暴露話をしていくコーナーがあるんだけど、
※おとぼけ学園は、基本全員学校机に着席した状態です
※『』がもう中さんのセリフです

トーテン・大村さん「じゃ、次もう中

(もう中さん、クイズ番組の“ピローン”のモノマネをして
 ※ボタンを押して、頭の上で手のひらを上げる感じ



『“ゲド戦記”っ

会場爆笑

大村さん「なんでも、もう中は…
     誰もいないところに後輩を呼び出して~?
     ギャグをやらせているそうじゃないか???本当かぁ???」

会場「えええええぇぇぇぇぇぇ…

『そんなこと…

 …りょうちゃんですか?

大村さん「若月の弟のほうな・・

『それは…
 僕、りょうちゃんの
 “リゾート気分”っていうのが大好きだから
 …やってもらっただけですよ

大村さん「しかも、そのあと…もう中は…
     キタジマさん(おとぼけ学園スタッフ)に
     “このネタ、おとぼけ学園の暴露コーナーでつかっていい?”
     と聞かれたところ、
     『それ、おいしくなるの?』
     と答えたそうじゃぁないかぁほんとうかぁ?」

会場「えええええぇぇぇぇぇぇ…

『ちがいますちがいます
 それは僕、絶対に言わないっ

 いっこ目は本当ふたつ目はウソっ
 (お客さんに向かって、訴えるもう中さん…必死だわ
  わかってる、わかってるよー大丈夫だから(笑))

ここで、もう中さん、急に席を立って、ダッシュ
一番遠くに座っている、栗山さんのところへ
“ひしっ”と抱きついて、一言

『よいしょ~


その後、即、栗さんに、マイクを向けるジェスチャーをしたけど、
栗さんに、パシっと頭をシバかれちゃってたよ

そして、全くごまかせず、みんなに信じてもらえないもう中さんは、

『しんじられない…』

とデヴィ○人のモノマネ

会場爆笑

大村さん「もういいぞぉ~(笑)座れ~


1時間目:社会

有名なテレビ・映画のワンシーンに、自由にアテレコするっていう授業

ものいいさん:古畑任三郎のワンシーン



アームストロングさん:聖闘士聖矢のワンシーン
                キャンサー登場シーンを《かに道楽》に(笑)
                めっちゃ、面白かった
フルポンさん:うる星やつらのワンシーン
            てんちゃんの登場に、もう中さん、思わず
            『きゃわいい
            あと、フルポンさんは初の挑戦なので、
            『がんばってー』と応援してたよ
            そうそう、あと、フルポンさんのシンキングタイム中に
            亘さんと村上さんが、プチケンカをはじめた時に、
            (※もちろんネタでね
            『村ちゃん、まーまーまーまー』って
            もう中さんが、可愛すぎるっ
藤田さん&もう中さん:ゾンビゴクロウ
                (※全くしらない番組だったよ

では、ゾンビゴクロウの絵(本当は実写)とお二人のコメントでお楽しみくださいっ

キャスト
藤田さん:おじいさん役
もう中さん:ゾンビさん役

1.ビールをコップについでいるシーン

『ぱっぱぱー
藤田さん「おーっととととと…」

2.お昼時の縁側にゾンビさん(左)とおじいさんの2人が並んで座ってます

『こけぇ~っこっこっこっこっこっこっこ…』(鶏風)
藤田さん「コケ太郎…おまえと一緒に酒が飲めて嬉しいんだ

『こけぇっ』※大っきな声で(笑)

会場爆笑

注意:ゾンビな人が、鶏みたいに小刻みに小首をかしげているから、
        もう中さんは、鶏の役になったみたい

『こけっこっこっこっこっこ…
藤田さん「コケ太郎…玉子産んでくれよ

『こけぇっ』※大っきな声で(笑)

会場爆笑

3.おじいさんが、電話で呼ばれて席を立ち、電話に出ているシーン

藤田さん「はい??
     え?コケ太郎がインフルっ???????」

会場爆笑

かなりウケてたよすごく面白かったもん

ここで、藤田さんともう中さんで、背中合わせのキメポーズ

本当に、藤田さんともう中さんは仲良し

2時間目:レクリエーション(ゲームコーナー

1つ目:《震源地は誰だ》ゲーム
  ※解答者は一人。
   残りのメンバーの中から、震源地となるひとりを選び、その人の行動を
   他のみんながマネをして、解答者が震源地の人を当てるゲーム

解答者:フルポン 亘さん
震源地:ものいい 横山さん

横山さんは、踊りが上手なので、好き勝手に踊っちゃって(笑)
亘さんは、すぐに目星をつけちゃってたみたい
そんな亘さんの目の前に、アーム 安村さんが立ちはだかりながら踊って
ごまかそうとしていたところが、ものすっごく面白かったよ

そんな中、もう中さんは、不器用そうながら、すごく楽しそうに踊ってて
めちゃめちゃ可愛かった
多分2~3分はみんなで踊ってたんじゃないかなぁ

片腕の上げ下げから始まって、最後には全身MAXな動きまで
せっかくなので、ちょっとだけ絵を書いたよイメージわくかな?


ここからの

こう!!

あと、

こうして、

こう可愛いっっっ
※実際はちゅん太郎くんはいません(笑)

お客さんも、みんな手拍子つきですっごく盛り上がったなぁ

2つ目:《イメージでわけましょう》ゲーム
  ※解答者は出演芸人さん全員。
   たとえば、今回のお題は、
   「この人、付き合ったら甘えてきそう」だったんだけど、
   出演者さん全員について、一人ずつ、お客さんに【YES】【NO】で
   拍手でこたえてもらって、お客さんの反応で、お題がなんなのかを当てるゲーム

お客さんの反応
・拍手の多い順に並べてます

【YES多数】
村上さん
藤田さん
栗山さん

【YES】
サラダさん
安村さん

【YES・NO五分五分】
もう中さん

【NO多数】
亘さん
横山さん

このゲーム、結構芸人さんの反応か可愛いので、
ぜひまた次回やってほしいなぁ

そして、最後の

ホームルーム

今回は、5月ってことで、GWの後楽グッズを使ってのモノボケコーナー

もう中さんは、まず、カッパを着て、縄跳びを手に挙手

大村さん「はいっじゃぁもう中


(縄跳びを頭に乗せて、お天気キャスター風に…)
『すごいっ縄跳び降ってきてまーす

会場爆笑

もう中さん、つづけて、チラシずしとかを作る時につかうオケを手に



(DJ風にオケを回しながら
『ち・ち・ち・ちらしずしっ

会場大大大大爆笑

この後、青いボールも気になったみたいで、ジーっと見てたけど
それはピンとこなかったみたいで、オレンジのバケツと銀のお盆で…
さて…
何を????


(リズムにノッて足を左・右・左・右って上げて…)
『みかんぜりぃおっまったっせっっ

会場大爆笑

今回のモノボケもめっちゃ可愛かった

最後に恒例のダンスコーナーでは、
曲は、《おれーおれーおれおれー》のサッカーの曲
もう中さんは
モノボケでお気にめしたのか、オケDJをもう一度やってたよ
やっぱり可愛かった

今回も本当に楽しかったぁ~
次回はおとぼけ学園は6月25日(金)です

最新の画像もっと見る