Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

五月花形歌舞伎

2017-05-10 16:09:35 | 舞台
大阪。松竹座

2月にはじめて歌舞伎を見てから完全にハマってしまいましてね。

テレビで一幕放送されることも最近、知った☝名古屋である平成中村座にも行きたかったけどスケジュール合わず。
五月花形歌舞伎は中村屋兄弟と猿之助さんの共演!今回は1人で行ってきましたよ。

なんといっても、猿之助さんの宙乗りが見れる!先日は俳優祭が放送されていて猿之助さんのかぐや姫がなんとも印象的でね。




大阪松竹座。
もちろんはじめて行ったけど、3階席はかなり見下ろす感覚。でも、宙乗りを見るにはピッタリの場所だった。それにしてもいろんな役を演じる歌舞伎役者さんってすごいなー(^^)

次はなんとなんと!7月に松江城で中村屋兄弟の特別公演があるから楽しみ🎶