dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

花王ヘルスラボ

モヒッとねっ!2009年09月18日☆ワンコニュース
昨日、花王がエコナとの共同開発でリリースしていたドッグフード、
「 Healthlab(ヘルスラボ) 」が一時販売自粛となりました。



エコナ関連商品に含まれる “グリシドール脂肪酸エステル” という物質が、
発ガン性細胞 “グリシドール” に分解される可能性があると、
指摘されたためです。

ただ厚生労働省によると、
体内でこの成分が分解されて吸収されるかどうかは不明だそうです。


“グリシドール脂肪酸エステル” の安全性については、
昨年から欧州で論議が高まっており、今回は花王がそれに対応したものです。

国際的論議の高まりを受けて、原材料に植物油脂を使うエコナを調べたところ、
一般の食用油の10~182倍もの同成分が検出されました。
したがって、一般の食用油のレベルに合わせるまで、販売を見合わせるそうです。

関連記事⇒ エコナ関連製品の一時販売自粛について

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ジョーのゴハンは「パーフェクトフィット」と「サイエンスダイエット」の
ミックスにしていました。

でもここ数ヶ月、「サイエンスダイエット」の代わりに
「ヘルスラボ」をミックスしていました。
ナゼかというと、ジョーには美味しいらしくて、食いつきがすごくいいから、
例年、バテて食欲が落ちる夏場にちょうどいいと思って、これにしていました。

花王が改良して再リリースするまでは「ヘルスラボ」はおあずけです


どんな食品にも、今まで見過ごされていた “危ない成分” が
含有されている可能性はあります。
それが含まれていると判明したのでは、仕方ありませんね。


こういうことがあるから、
「ドッグフードを食べさせちゃイカン 」と言う獣医さんが
いるんですよね~





「愛犬のために、どんな小さな危険も排除してあげないと 」と思った方、
ポチしてね
  トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年09月18日☆ワンコニュース
 
コメント
 
 
 
すごーい (ルークの母)
2009-09-18 21:31:04
なるほど~ すごく ためになります・・

まだ ヒルズのしか あげてなく・・・

ジャーキーとかも なんだかいっぱい書いてあって
10分くらいなやんで  結局 買うのをやめたり・・・
人間の食べ物も 裏を見れば食べられないって 聞きます・・

どれをあげたらいいのやら・・・
 
 
 
そうなんですよね (⇒ルークの母さん)
2009-09-18 22:19:43
ルークの母さん

人間の食品でさえ偽装がまかり通っていて、消費者もそれにまったく気づかないわけです
問題にされるとワイワイ騒ぐけど、そうじゃなければ平気で口にしています。

と考えると、加工食品であるドッグフードに、何が使われているかなんて、恐ろしくて考えたくもないくらいです
というか、考えると「完全手作り食」以外、何も食べさせられません。
手作りでも食材選びを間違うと、何が入ってるかわからない世の中ですからね

知らずに食べたり食べさせたりしている方が幸せか・・・?とも思ったりしますが
 
 
 
Unknown (ナンバースリ)
2009-09-18 22:54:22
むずかしいですね
獣医さんによっては栄養が偏るのでドックフードだけにしたほうがいいと言われた人もいるようです。
胆石ができやすいとか・・・
我が家では掛かりつけの獣医さんの指示に従って手作り食と栄養サポートの缶詰、半々です。
 
 
 
間違えちゃった! (ナンバースリ)
2009-09-18 22:59:02
ジョー君ごめんなさい。
前のブログで名前間違えちゃった!!
どうしよう、他のブログでもやってたりして・・・・
 
 
 
難しいです・・・ (⇒ナンバースリーさん)
2009-09-18 23:06:51
ナンバースリーさん

この近所のワン友さんが行ってる獣医さんは、ドッグフードを食べさせてると言おうものなら、泣きたくなるほど怒鳴られるそうです

獣医さんの解釈の仕方で違いますしね。
難しい問題です。
でも、ドッグフードは怖いな・・・と思っていますよ。
作り出された食べ物ですからね。
 
 
 
いいですよ~ (⇒ナンバースリーさん)
2009-09-18 23:08:24
ナンバースリーさん

名前のこと、気にしないでくださいね~。
怒ってませんから
ただ、思いっきりウィルくんと書いてあったので、ジョーがコメントしました
 
 
 
おはです。 (小梅母)
2009-09-19 09:13:24
このフードはあげたことなかったな・・・
あちこちで見たことはあります。

ホーリーさん・・・
ウイルママのとこで、手とり足とり教えますって・・・
私もわからない事・・・
聞いてもいいですか・・・?

トップのワンコフォト・・・
みたいな・・・
こんな立派じゃなくていいんですけど、
こういう別ページを作るにはどうしたらいいんですか?
これはHP?

お暇なときでいいです。
 
 
 
Unknown (⇒小梅母さん)
2009-09-19 09:43:11
小梅母さん

「wancoPhoto」のことですよね?

これはレンタルブログとかじゃなくて、独自に作ったブログなんです
htmlとcssの知識があれば、MovableTypeやWordPressなどの「ブログ構築ツール」で作成できますよ。
ただし、レンタルブログと違ってウェブ制作の知識がないと、設定などがややこしくてわけがわからないと思います。

ホームページを作る場合はもっと面倒です。
すべてゼロから作らなくてはいけませんから。

また別途、ブログやホームページを公開するには、サーバーを借りるとかドメイン(wancoPhotoのトップドメインは holysgallery.com)を取得するとか、または契約しているプロバイダのホームページスペースを利用するとか、いろいろ準備が必要です。

って書いたけど、意味不明ですか・・・

自分で作る利点は、レンタルブログにあるような制限なしで、自由に思い通りにできるってことですね
単にブログで済むものであれば、レンタルブログが一番ラクですよ
 
 
 
エコナ・・・ (buchi)
2009-09-19 13:34:31
私の叔母がエコナをずっと使ってましたので、今日、お買物に一緒に行った時、プリプリ怒ってました
「私はもう歳だからいいけど、えぇ???ドッグフードにも使われてたん???もう腹立って仕方ない」って

人間だけでなく、世の中の生き物すべてに影響する現代の食文化。ホントに何に気をつけていいのか、ますます解らなくなってきました。

あっ!ホーリーさん、明日、みやちゃんと一緒にるるさんの教室に行ってきますねぇ
 
 
 
エコナ (⇒buchiさん)
2009-09-19 16:07:22
buchiさん

エコナ、業界ナンバーワンの売り上げでしたからねぇ。
使っていた家庭、けっこうあるんじゃないですか?
こんなふうに、まだまだ発ガン性物質っていろいろあるんじゃないでしょうか?

あ、そうですね。
明日ですね、るるさんの教室
みやちゃんのこと、よろしくお願いします
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-09-19 16:21:33
何だか難しいけど、
わかるようなわからないような・・・
ブログのページに貼りつけてある、
画像(描いてもらった絵とか・・・)を別ページで、見れるようにしたいなと・・・
なるべくブログを軽くしたくて・・・

また、いろいろ見てみます。
ありがとうございました。
 
 
 
なるほど (⇒小梅母さん)
2009-09-19 16:36:47
小梅母さん

そういうことでしたか。
「画像を別ページ&ブログを軽く」となると、最も簡単な方法は、ブログにはテキストだけを書いて(●●の絵はこちら・・・とか)、そのテキストに画像へのリンクをはって、別ページで開く設定にすればいいんですけど・・・。
そうすれば、ホームページを作らなくてもいいです。
 
 
 
ありがとうございます。 (小梅母)
2009-09-20 19:22:58
ちょっと、いじってみます。
できるかなぁ~。
 
 
 
はい (⇒小梅母さん)
2009-09-20 20:51:14
小梅母さん

行き詰ったらまた、ヘルプしてください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « モフモフつい...  |  ジョー、立つ! » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ