dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

クビがまわらない・・・

モヒッとねっ!2008年10月21日◆その他
「クビがまわらない」っていうのはオーバーですが、先日、思い切り寝違えて、クビがムチウチのようになってます。
痛いです

目が覚めて、起きようと頭を上げたら「グキッ 」って・・・。
先ごろの、ふくらはぎの “プチ・肉離れ” といい、今回といい、運動不足も甚だしいですね
あ~ぁ・・・

さて、ついさっきのジョーです。
ダレか来る気配を察知したのか、玄関で待機してます。

ダレか来るって、わかるの?

さすがワンコだね~。(ホントかなぁ~?


このあとピンポ~ン が鳴って、ちょっと用があって姫ママさんが来ました。
もちろん、ピンポ~ンには「ワンワン 」吠えてました。
外では姫ちゃんの「キャンキャン」の声が
姫ちゃんの写真撮らせてもらおうと思ったけど、トリミング前だったので にしました

10分ほど玄関先でお話しして、バイバ~イ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

燃え上がるモヒッ

よく見ると、ちょっと長いね。
ゴメン、パパのオーダーミスだ
お耳の毛を短く薄くオーダーするの忘れたんだよ~。
まつ毛残しもオーダーするの忘れた  スマン、ジョー。

次は忘れないから許してくれっ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

そういえば今年は紅葉の当たり年だそうですね。
日光・いろは坂などは今が見頃ってことです。
今週末にでも、もみじ狩りに行きますかねぇ。
まぁ、行けたらの話しですけど

神宮外苑の銀杏並木は11月中旬~下旬がピークだそうです。
外苑は絶対に行くぞ~
数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年10月21日◆その他
 
コメント
 
 
 
お大事に・・・ (ルナママ)
2008-10-21 23:19:32
首、大丈夫ですか~?
私は頚椎症なので、首の痛みはよ~くわかります。
辛いですよね。
無理に動かすと悪化するので、安静にお大事にしてください(無理には動かせないですよね)

燃え上がるモヒ、触りたい
明日絶対公園に行きます。楽しみ
 
 
 
燃え上がるモヒ! (みやちゃん)
2008-10-22 00:05:27
大丈夫ですか?お首・・・・
痛いですよねえ、私も経験があります。
首って意外と動かしてるんだな、って寝違えたら感じます

燃え上がるモヒ・・・笑える
すごい燃え上がってます

ナナも、誰かが来るときは、ジョーくんみたいに玄関の方を向いてじ~~っと座ってますよ
すごいですよね、ワンコって。

神宮外苑期待してます
 
 
 
なんとか・・・ (holy)
2008-10-22 03:04:20
ルナママさん

昨日よりは痛みが和らいだけど、まだ痛いですね~
起き上がるとき「イテテッ」てなります
こないだの肉離れと同じで、「グキッ」だか「ゴリッ」だか、そんな音が骨伝導みたいに聞こえてきましたからね~。

自然に目が覚めて起きるときはいいんだけど、やることがあって目覚ましとかで起きるときは、目が覚めるとその瞬間に飛び起きるから痛めるんでしょうね~。

このところずっと、「寝違えたかな?」みたいな微妙な痛みがあったんだけど、前兆だったのかな?
重症じゃないけど、今までで一番痛い寝違えです
 
 
 
じっとしてれば (holy)
2008-10-22 03:10:24
みやちゃん

大丈夫ですよ

今日、打ち合わせで外出したんだけど、なんかやたらと小さい虫が飛んでました。
そういう虫って、髪の毛とか目とか鼻の穴とかに向かって飛んでくるじゃないですか。
(習性的に黒い部分に向かって飛ぶらしい)
それを、ボクサーがパンチをかわすように避けてたら、首のことを忘れてて、そのたび「イテッ」ってなってました

燃え上がるモヒ、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいでしょ?(知らない?)
 
 
 
スフィンクス!? (アフロママ)
2008-10-22 17:50:58
玄関で待機中のジョー君、スフィンクスみたい
ワンコってすごいですよね~!
ピンポン鳴る前から誰か来る!って分かるなんて。
ジョー君も、ピンポンで吠えるんですね~。
アフロも吠えますが、尋常じゃない吠え方で、
かなりうるさいです

燃え上がるモヒッ・・・面白かったです!
顔がニヤリってなっちゃった

首、大丈夫ですか!?
寝違いって、本当に首がまわらなくなりますよね。
お大事に~
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2008-10-22 21:07:07
首、大丈夫ですか?
お仕事に影響無いといいのですが・・・
どうぞお大事に。

トリミング時に一応伝えるポイントは
モヒの感じ、睫毛残し、耳の長さ
と、ほぼ一緒ですね~♪
毎回一緒ですけど・・・笑

12月の予約忘れてどこにも入れませんでした。
どうしましょう・・・
 
 
 
なんか感じる? (holy)
2008-10-22 21:18:34
アフロママさん

家人の様子とかで、何かを感じるんでしょうね~。
このときも、直前に姫ママさんと電話でお話ししてたから。
話しの中で「今おいでよ」って言ったのがわかったのかな?

ピンポンには吠えますよ~。
エントランスのオートロックのスピーカーから、ホールにめちゃめちゃ響きます。
でも、ワンコ飼ってる他の部屋も同じです。
以前、宅配便の人がピンポン鳴らすとき後ろにいたら、スピーカーから「ワンワン」聞こえてきました

モヒ、燃え上がってるでしょ?

首はだいぶ良くなりました
 
 
 
まずいですね~ (holy)
2008-10-22 21:26:09
マロンママまりんさん

予約取れなかったんですか?
年末年始はキレイにしておいてあげたいですよね~
自由が丘も白金台もアウト?

それにしても、予約すら取りづらくなるとはねぇ。
そろそろ大きな店舗にして、トリマーさん増やしたほうがいいんじゃないのかなぁ

ちなみに、いつの間にか2ヶ月先までしか予約できなくなってましたね。
3月まで予約入れとこうと思ったら、1月の予約は11月から受付だって。
1回予約忘れたら、もう他のサロンに行くしかなくなるんじゃないですか?
人気があるのも困ったものです。
トイプーの登録数も増加の一途ってことなのかな?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ズームレンズで  |  マンションから » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ