dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ぎっくり腰?その後

モヒッとねっ!2009年03月25日◇健康・病気・怪我
みなさん、ご心配かけてます


今日の夕方(さきほど)のジョーです。

僕がリビングに行ったら、「お散歩?」かと構えています。

ジョー、今日は雨だから、どっちにしてもお散歩行けないよ。
お散歩に行く気があるのは「ホッ」とするけどね


今は 痛み止め のお薬を飲んでいるからかもしれませんが、そんなに痛がっていません。
先日の記事のこともあり、痛み止めがワンコの体にいいのか悪いのかさえ、疑問に感じてしまいますが・・・

抱っこしようとすると、聞こえるか聞こえないかくらいの、か細い声で「ヒ~ン」と鳴きます。
普通に歩いたり、お座りしたりは平気だけど、まだどこかに痛みがあるのかも。



もうしばらく、激しい動きをさせないようにして様子をみますね。

はぁぁ・・・
“ジョーの元気がみんなの元気” なんだよねぇ・・・。
数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年03月25日◇健康・病気・怪我
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロンママ)
2009-03-25 19:15:07
ジョー君、心配ですね・・・

痛み止めなしでも、痛みがなくなりますように!
検査で、全身麻酔とかになりませんように!

がんばれ~!ジョー君!!
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-03-25 19:54:19
ジョーくんの記事の更新、待っていました!
ご様子は どうかなぁ?と気になっていたので・・・。
でも 安心しました。
元気そうで良かったです。

「●●止め」と 言われる薬は
正直言って
やはり体に負担はあると思います。
それは ニンゲンにでも イヌにでもです。
痛み=炎症 は 理由があるから起こるわけで、その理由を探ることになるわけですよね。
原因を完全に取り去ることは 難しいことも少なくないと思いますが、できるだけ ジョーくんの体に負担がないように、これからも元気なお顔が見たいなぁ~と思っています。
はやく元気になってくださいね。
応援していますよ。


 
 
 
お大事に… (Bichi)
2009-03-25 20:47:12
ジョーくん、大丈夫でしょうか?
私も損保会社での仕事柄、人間のヘルニアの話は日常茶飯事です。骨と骨の間の軟骨がプニュッとつぶれて脊椎の神経に当たってしまうので、痛みが出るそうです。安静にしているのが一番だそうですが。
人間ならレーザー治療とか有効なんですが、ワンコはどうなんでしょうか。

とにかくお大事にね。
 
 
 
心配です (アフロママ)
2009-03-25 21:49:18
ジョー君、大丈夫ですか?
取りあえずは落ち着いたみたいですね。
痛み止めですか・・・。
わんわんさんの言うとおり、人間もワンコにも
やっぱり薬っていうのは何かしらの影響があると
常々から思っています。
かといって放置するわけにもいかず難しいところですね。
実は我が家のパンチもウチにやってきたその日に
病院へ担ぎ込まれるという事件が・・・。
そのうちブログにその時の事を載せます。

トイプーって股関節弱いんですよね~。
実は私もなんです

ジョー君、暫くは大人しくしていてね!
お大事に!
早く元気な姿を見たいけど、無理しないようにね!
 
 
 
Unknown (nene)
2009-03-25 22:15:25
ジョー君大丈夫ですかぁ~
ヘルニアなんて・・・痛そうですね(T_T)
可哀そうに。 食欲はありますか?
心配ですよね~
このまま症状が落ち着くといいですね!!
今はムリしないように、おりこうさんに大人しくしててね~
ジョー君頑張って(^O^)/
 
 
 
痛みの緩和 (みやちゃん)
2009-03-25 22:40:18
痛み止めというのは、だんだん体が慣れて効かなくなります。
成分も強いので、本当は体によくありません。
この情報は人間の場合ですが、ワンコも同じ動物だから一緒と考えていいでしょう。

いつも使っているとお薬の耐性が体にできるので、薬の効かない体になるんです。

「痛みの緩和」聞くところでは「レーザー治療」や「動物のハリ治療」があるそうですが・・・・
効果があるのかどうかは知りません。

ジョーくん、温泉にでもゆっくりつかって「湯治」しましょうか
ヘルニアに聞く温泉
どこかな~~~
 
 
 
ジョー君お大事に (プリンとノアの母)
2009-03-25 23:11:31
心配ですよね
人間もわんこも健康第1!!
ワンコ用の腰痛バンドあれば、ちょっと楽かな。
お大事に。
追伸:写真ダウンロードしました
 
 
 
ジョーくん (けいち>_<)
2009-03-25 23:26:31
早く元気になって!
歳をとってくると腰の心配もあるんですね。

か細い声で鳴くなんて…。えーーーん
言葉が話せないから、本当にかわいそう。
痛いんだろうな。。。
私も軽いギックリをしたことがあるので
そのつらさわかります。

お大事になさってくださいね。
はやく笑顔のジョー君が見たいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ぎっくり腰?  |  ぎっくり腰?... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ