コメント
 
 
 
Unknown (ムームー桜)
2007-08-29 08:11:59
面白いニュースですね。
でも、たまたまですが最近公園周辺の犬のオシッコ
後が気になっていて、飼い主が気を付けないと今に
問題になるのでは心配していたところです。
うちはメスですが、必ずペットボトルを持参して気
を使うようにしようと思います。
皆さんも一緒に心掛けましょう!
 
 
 
そうですねぇ (holy)
2007-08-29 08:43:15
なかなか難しいことだとは思いますが、心がけているか・いないかで結果は違ってくることだと思います。
強制できることでもありませんので、少しでも気を遣える飼い主さんが増えればいいですねぇ。
とりあえずうちも、道中のマーキングを何とかしよう。。。
 
 
 
へぇ~ (けいち)
2007-08-29 10:48:37
そんなことあるんですね。。。
民家の壁などにマーキングしようとした時以外、
そんなに気にしていませんでした。。。
反省です
今後、わたしも気をつけよぅ!!!
 
 
 
そうなんですよ (holy)
2007-08-29 13:47:58
ジョーも、よその家の壁やマンションのエントランス付近など、明らかに「そこはダメだろ!」ってトコにマーキングしようとしたときは、思い切りリードを引っ張ってやめさせてます。
でも、道路の植栽や公園の草木では「まぁいいか」と思ってしまうんですよね。
それが普通の感覚だと思いますけど。

前にトリミングの帰りに銀座で、トイプー2頭連れのおじさんが、オシッコをペットボトルの水でちゃんと流しているのを見たことがあります。
「えらいなぁ」と思いました。
これが普通に出来ればいいんですけどねぇ。
 
 
 
主人は実行してますが・・・ (ダンクママ)
2007-08-30 14:20:45
最近はドックランでも愛犬のした後に水をかけているのを、よく見かけます日本人のマナー意識も向上しましたねって、びっくりしました。
初めはドックランではいいんじゃないのって思っていましたけど・・ちゃんと飼い主のマナーに書いてありました。って言う訳で、家の主人はしっかり規則を守ってます

去年フランスに行った時に道路の至る所にがあって何回か踏みそうになりました確かにバキュームカーが回収するとはいえ、町並みはあんなに綺麗なのに・・フランス人の考えはわかりません。

ところで話は戻りますが、皆さんが水かけに持っている口がシャワー状になっているペットボトルが一気に流せてとても良さそうなんですが・・どこに売ってるのかわかりません自分で改造してるんですかね??
 
 
 
Unknown (holy)
2007-08-30 15:22:05
> ダンクママさん

公園にもウンはけっこうそのままにしてあったりしますよね。
見るたびに「なんで処理しないんだ!」って思ってます。そのままにする神経がわかりません。
しかもあそこは公園って言ってますけど公園じゃありません。
医療センター内の庭です。
何度も「犬の立ち入り禁止!」にしようという動きがあったそうですが、「患者さんの癒しにもなるから」という理由などで大目に見てくれているということです。
でも、最低限のマナーも守れない飼い主が増えたら、いつか「犬の立ち入り禁止!」になっても不思議じゃないし、それに対して抗議もできませんよね。
ウンをそのままにするのは問題外ですよ。。。


ペットボトルのキャップは一応こんなのありますけど、キリで穴あけても大丈夫ではないかと・・・。
http://www.rakuten.co.jp/triangle/415646/419117/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。