内と外

中性よりの人間から見える世界から
「境界線」の性質を探ります

「自分」何てものはない

2018-05-24 21:03:37 | ビジネス境界線
自分の状態によって


1感じ

2考え

3行動する


このパターンは
全く違うものになることを
たくさん経験し


びっくりします



心に関するメカニズムは
とても複雑なようで
意外とシンプルだったり


ほとんどの人は
ずっと安定している状態だと
思っているので

目に見えて乱れたときに
慣れているものが
制御不能になったと
勘違いを起こしてしまい


安定と不安定に
線引きをしてしまいます


酒をのんだ時も
よくよく考えれば

通常の安定という状態からみれば
不安定の状態になると思いますが

こちらはあまりネガティブに
受け取られないせいか
線引きはされなかったり




実際のところ
どれが本当の自分なのか何て
もともと存在しないもので


高揚したり落ち込んだりの濃淡だけで

本当はどこにも

「本当の自分」の線引きは
ないものだと感じています


区分わけがされる理由や目的は

やはり人間社会の上での

便宜上の手段でしか

ないのではないでしょうか















コメントを投稿