Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

須磨離宮公園① バラ園を散策

2020-06-02 18:41:01 | 風景
先日、神戸市の須磨にある【須磨離宮公園】に行きました
ず~っと行きたいと思っていた場所。
でも
いつでも行けると思うとかえって行けないものですね。
初めて行くことができました

入場料は400円。
駐車料は500円。

車を停めて少し歩くと建物が見えてきました。


レストランみたい。
後で入ろうっと

正面【ポセイドン広場】からパチリ


アップで


なかなか壮大です。
噴水が出たらさらに
「おおっ」
という感じ

建物の反対方面の広場をパチリ
こちらが【噴水広場】【王侯貴族のバラ園】です。


階段を下りてバラ園を散歩


噴水とバラがとてもきれい


どのバラもとてもきれい








プリンセスアイコ
愛子様のバラ


広場の端からポセイドン広場に向かってパチリ


ちょうど噴水が

王冠みたいで素敵

再びポセイドン広場に向かって


階段を上り・・
空には神戸空港に向かう飛行機が
ちょうど中央あたりを飛んでいるけど・・・
小さすぎてわかりにくい


それにしても・・・
たくさんのバラが本当にきれいで
写真を撮りまくってしまいました(笑)

もっと歩きたかったけど
だんだんと暑くなってきたので
この広場だけ散歩しましたが
すごく気に入りました

もっと早く訪れたらよかった・・・

今まで自粛で外に出かけられなかったので
本当に久しぶりの外出。
お天気も良く
自然にも触れることができて
とても気持ちよかったです

また違う季節にも訪れたいな

散歩した後はレストランで休憩TIME。
それは次に書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イルフォルノ】でおまかせ... | トップ | 須磨離宮公園② 景色を楽しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事