さきえの日々是器用貧乏 ver.2

過激になりすぎないように気を付けて再開してみる。
さきえさん、泣いたり笑ったり生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラシックギター愛好家・YASUさんの紹介

2010年01月02日 02時00分02秒 | 音楽全般・他楽器
最近、私の実生活・ネット上の交友関係もがらりと変わってきて、
このすごいお方を知らない人も多いと思いまして、改めて紹介したいと思います。

私はそもそも、大学時代にクラシックギター部に入ってから、ギター界にどおおっぷりだったんです。
ギターおたくでした。
彼氏はプロのギタリストを目指してたし、だからあらゆる演奏会やコンクールに行ったし、
「ご冥福を・・・」日記で書いたように、ギター愛も熱しすぎてギターの出版社に転職しちゃうし、
すぐ別れちったけど結婚したひとはジュリアードを出たギタリストさまでありました。

どうだ、このどっぷり感。すごいでしょう^^;


だから当時の交友関係はほとんどがギター関係者。
愛好家もプロも入り混じって。

その中に、今から紹介するYASUさんがいるんですが、
このお方、いろんな意味で日本一のクラシックギター愛好家です。
もうちょっと何か運命が違ったらプロだったでしょうね。


で、YASUさんのサイトが、これまたモンスター級です。
SINCE 2001 となってるから、もう丸9年かあ。
その頃からご自身で曲を撮りためてMP3でアップしているんですが、
見たらびっくりします。全部で何曲?1000以上は確かですよね?


こちらトップページ
YASU pochi Guitar Diary

んで、左側のメニューから飛べるんですが、
MP3ファイル集
↑勘違いしないで!これだけあって2008-2009年分だけ!

作曲者別も、おそろしいことになってます。はい。
バッハとかポンセ、こんなに弾けたら楽しいだろうなあ。
これだけレパートリーがあったら毎日暇な時間なんてないですね・・・。
まさに音楽に満ちた生活。
すごすぎます。


以上、怪獣ギター愛好家のYASUさん紹介でした。
みなさんMP3聴いてみてくださいねん。
私がコメントでぼそっと言った一言で、数時間のうちに木村カエラのButterflyを編曲・録音してアップしてくださいました。
ほんとに感動~。涙涙。



私は、自分がすごいなあと思ったり、大好きだと思うものや人をどんどん紹介したい人間なので、
これからもいろいろお知らせしていきたいと思います。
(自薦ももちろん可。笑。私の審査はありますがねー)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野本家毎年うさぎ年 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪獣です (YASU)
2010-01-02 09:10:23
子供の頃ウルトラマンに出てきたヒトデが二匹手を繋いだような格好の怪獣が好きでした。着ぐるみ作って遊んだっけ
ところでご紹介頂き有り難うございました。
去年は猫とアヒルに年後半負けたけどわんこのポチも頑張ります…ってなんのこっちゃ(^^;
今年もギター担いで頑張るから演奏聴いてね。よろしく~
Unknown (さきえ)
2010-01-02 13:06:01
YASUポチさま^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
もうここまできたら、ギネス目指しちゃってください。自演曲アップ数世界一とか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽全般・他楽器」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事