美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィンマッシュポテト♪

2015-10-16 | 野菜のレシピ

 

歯の矯正がはじまって 2日目の食事に マッシュポテトと野菜スープ。

 若干一名、野菜スープが スープだけの 人がいますw

お花があると こんなお料理も 華やかになりますね♪

 

カーネーションが 二つ、ガーベラが 一つ。ケイトウと アイビー

   身近なお花ですが、カーネーションと ガーベラの くみあわせ。

    華やかで 存在感も 大。

  ハロウイン用に オレンジと サーモンピンク ですが、

   合わせ方によって、いろいろ幅が 広がる組み合わせですね。

 

まずは 大きく生けて それから 小さくしていこうと、

  高めの 花瓶に生けました。  ・・・というか 刺しました(花心ありません><)

花瓶に おばけちゃんモチーフを はりつけて、ハロウイン ぽくしてみました。

   (一番下に お花の写真 つけました)

 



ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

 

♪ハロウイン マッシュポテト♪

材料   2人分   15分

じゃがいも    3個

バター       大1

牛乳        大4

コーヒーポージョン   1つ

塩こしょう

作り方

1.じゃがいもの皮をむいて、水にさらす。

  かぶるぐらいの水を入れて、茹でます。

2.柔らかくなったら、水を捨てて、バターを入れて 混ぜながらつぶします。

   牛乳を加えて、ふつふつさせます。

    コーヒーポージョンを一つまぜて、

    もったりしたら 塩コショウをして味を調えます。

☆ハロウイン用の 紙カップに かわいく盛りつけます。

☆まったりマッシュポテト 歯なしにも 食べれます。

☆生クリームのかわりに コーヒー用のクリームで。

 

 


小さめの鍋で つくりました。

 牛乳いれたら 「おいしくなれよ~おいしくなれよ~:」の ふつふつ。

 

 

 

ミスタードーナツの ハロウインバージョンと。

    生け方知らずで 恥ずかしい・・・><

 

ぽちっとしてくれると嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« チーズリゾット&歯の矯正中の... | トップ | ハロウィンプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜のレシピ」カテゴリの最新記事