美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

かもめ食堂&生姜焼き

2015-02-17 | 日記

今回 飯島奈美さん → カモメ食堂。

 

ミイルのブック部に 集まった「飯島奈美さん」

  の情報から たどって 行ったところ、

今上映中の「深夜食堂」も

NHKの 「ごちそうさん」も  飯島さん。

                       、

という わけで、目が離せなくなった 料理研究家さん。

                        

「飯島風」は、かもめ食堂、めがね、プール など、映画の撮影で 使用した レシピが 掲載されています。

     「かもめ食堂のとんかつっ  5分置きに揚げて あつあつ感 だしました~」

                という エピソードも 書かれてて、

               こりゃ もう一度 見ないとなって なりました。



 

   「life」は、とりあえず 全種類みないと おちつかない かんじ(笑)

 

       


 

  

  おしゃれ主婦の 代名詞 みたいになった「北欧風」

  かもめ食堂の 舞台 フィンランドの ヘルシンキ。

    短い夏の エッセイのような この映画を、

「あ~、フィンランドって 時間の流れが 違うのね。行ってみたいわ~」

   と、ためいきを つきながら  

マリメッコや イッタラを 集める主婦が急増した 2006年の映画です。

  

 私も もれなくその一人ですが・・・(笑)

  あっ この一番小さな オリゴ いいなあ・・とか 思ってるし(笑)

     ↑小林さんは 角砂糖 いれてました。

 

                                     

 

 

 
メガネも みました。
超熟 買って、バタートーストも しました(笑)
↑数日間 飯島ワールド どっぷりつかりました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿