美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

最近読んだ面白かった本

2016-01-26 | 料理本・読書 本

 

虚無/   薬丸岳

 

心神喪失者の無差別殺人により 娘を殺された夫婦の話。

精神障害者の壊れていく様子は 恐ろしくてもろい。

妻の決意と 覚悟が すさまじい。

妻が憎んだのは 刑法39条と世間だった。← ジーン

 

ヘビーな内容なのに さらっと読める社会派ミステリー

薬丸さんに 惚れます。

 

スーツケースの半分は  / 近藤史恵

 

大学時代の友達とスーツケースと海外旅行の話。

 

スーツケースは 行きは半分に荷物をつめて 残りはお土産と思い出を詰め込んできてね♪

という意味。

 

スーツケースを介して海外旅行と女子を切り取った ストーリーは あたたかさと意地悪が混じった真実味があって アラサー女子の背中をそっと押してくれるような 連作短編。

 

女子万歳♪



あなたが愛した記憶  / 誉田哲也

 

「7か月の赤ちゃんを殺害した」事件は 嘆かわしいほどつらいけど。

「連続女性拉致殺害事件」は オカルト的w

 

このタイトルと女子高生の切ない後ろ姿。

 だけど オカルト的w

 

なんで 赤ちゃんを!?と 思いながら 一気読みでした。

 

起終点/ 桜木 紫乃

 

北海道を舞台に 俗世を離れた弁護士が 覚醒剤所持の女性を弁護する話。

 

映画化されたので、佐藤浩一をイメージしながら読んだので 男の哀愁・意地・意思が より深く伝わった。

 

元恋人・元妻・弁護した女性 皆不幸でもの悲しい。

短編なのに 丁寧で深みがあり 心に残るもの悲しさ・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿