恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

金魚は野蛮で凶暴で危険!

2015-11-16 | 自然・生き物
我が家の水槽にいるメダカ、プレコ、金魚、
それぞれみんな可愛いです。
仲良く暮らしていると思ってました。

が!

先日水槽のお掃除をしたところ、
セイルフィンプレコ(ナマズ)がいません。
いつも水を抜いていくと最後に出てくるんですが。

あれ?どこ?
溜まった泥をすくっていくと、え?
これ、なに(・。・;

何かの骨かな。

えっ、∑(`Д´;)

まさか、プレコの頭の残骸ですかー。
なんということか、金魚の餌食になったのか。

大事な仲間を食っちゃうなんて!!
うちの金魚、昔はちっこくて可愛かったのに、
今ではすっごく大きくなっちゃったんです。

全長20センチ近くある。

なぜこんな悲惨なことに。
(泣´Д`)泣…ウルウル…

私が先月3週間程日本に帰っていた間、
社長ったら、水槽に餌やってなかったのだ。

二人家族なんだからさ、なんで面倒みないんだよっ。
アンタが餌やらなかったから、
プレコ食べられちゃったじゃん!

「あっそ。ナマズ、旨そうだもんな」

えーん(/_;)

それにしても、金魚、君たちヒドイ。
なにも同居人を食っちゃうことないよ。
浮き草だってあるし、ミジンコだっているじゃん。

こんなことが起こるなんて(T_T)

金魚は野蛮、凶暴、危険、許せん!
これから金魚は隔離します。

可愛そうなプレコたちは天国へ旅立ったのでした。

元気だった頃のプレコ

合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加山雄三・若大将シリーズ揃... | トップ | イルカがピュンピュン♪ »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事