99番目の扉

山翠


落書き。山翠
ひさびさ書いたかも

今月のお題短編も始まりましたよ~
記念すべき第1回目は山翠目線のお話です


いつも山翠の話だと
黒紅か朱音と絡ませてますが今回は家での一部分でしたのでその辺は出てません
ある意味本来である山翠が書けたかも?と自負してます

山翠は母親が異国の女性で、その血を継いでるから目の色が緑がかってます
しかし異国を嫌っている祖父に強制的に国に返されてしまってます。
そして、山翠の父親は侍女と通じるようになりました。
山翠はそれを汚らわしいと思ってますし、父親は仕事も出来ない無能だと扱ってるので
いつか家を乗っ取るというか、自分以外は追い出すのだろうなぁと思います
(一応設定ではもう祖父は追い出してます)

山翠の従者の忍は
人を売っていた下衆から買った、と山翠が語ってましたが実際はそこから救ったのです
そのために忍は忠誠を誓ってますし
その忠誠がたまに気持ち悪いくらいです
あと痛みとかそういうの好きらしいですヤバイ人。
因みに山翠は19才くらいですが忍は28くらいのイメージです

あと作中にあるように
山翠の名字は「皇月」です。「こうげつ」と読みますなんとなく高貴な感じにしたかった、それだけ



次回のお題は【2.選べ】です
今月のは命令、なのでお題はかなり命令口調ですが
内容にするときはそれなりにキャラの口調に戻します



最近の「カテゴリ無」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事