ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

鎌倉へ

2017-03-24 | お出かけ
受験も終わって、春の家族旅行(3/24~26)。

今回は鎌倉・江の島方面へ。
新東名も使って、浜松からのんびり 4時間弱。
行き先は、ほぼ自分の希望です。


▲お昼前に、銭洗弁天(宇賀福神社)に着きました。


▲Mにお金を洗ってもらいます。増えますように。

一旦宿に車と荷物を置いて、徒歩&江ノ電移動することに。
受験で運動不足のYにはちょうどいい!?


▲パン屋さんのランチ、美味しかった。


▲そして、最近修復された大仏様(高徳寺)。


▲足もビッグサイズですね。

この辺りでは、TV番組のロケにも複数遭遇しました。
生まれて初めて芸能人に会ったMはテンション上がりっぱなし。


▲小町通りで買い物しつつ、鶴岡八幡宮へ。


▲前回 20年ほど前に見たときは元気だった大イチョウ。頑張れ。


▲お土産は、やっぱりこれが定番ですかね。


▲宿での会席料理より。

宿にも早めに着いて、のんびりすることが出来ました。
空き時間には将棋盤を借りて、Mと遊んだり。
まわり将棋とか、山崩しとか。

いつもは行きたいところを詰め込んで時間押し気味だけど、
このくらいが我が家にはちょうどいい感じ。(結構歩いた気もするが)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿