ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ようやく実が

2011-04-28 | 庭の畑
 
今年初めて育てているスナップエンドウ。

冬に苗を買ったらヒヨドリに啄まれ、
春に買い直したらまたもやヒヨドリに...。

そんな逆境にもめげずに、いくつかの苗は大きくなっています。
そして、最初の実が出来ました!



「つるなし」と書かれていたけど、まったく蔓が出ないわけじゃないんですね。
そんなに背が高くならないというぐらいで、しっかり蔓は出て来ます。

結局支柱を立ててネットを張ることにしたのですが、
このネットの一番上まで登ってくれるかは微妙なところ。



まだ実はひとつだけだけれど、花はいくつか咲いています。
Mの大好物なだけに、期待はずれに終わらないといいのですが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2011-04-29 11:20:21
Mちゃんの大好物いっぱいなるといいですね。
ところでご近所ではモッコウバラが満開。ししまるさんのところはいかがですか?このごろモッコウバラの投稿がないですよね?
返信する
モッコウバラ (ししまる)
2011-04-29 12:57:23
zenpeichan さん:
ご心配なく。満開とはなっていませんが、きれいにアーチを飾っています。
すごくいい香りに包まれていますよ。
ただ最近は朝が忙しくて、平日は写真を撮る時間がないのです。
(実は、だいたい土日に撮り貯めしてますので。)
今晩あたり、モッコウバラの様子、載せたいと思います。
返信する

コメントを投稿