モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

キッチンの便利グッズ

2014-09-01 23:18:08 | 生活[〜2018年6月]
先日、こんな物を買いました。

じゃーーーーん☆





温度センサー付きガスコンロ用 焼き台



いまのガスコンロって、温度を見張るセンサーが付いていますよね。

揚げ油の温度を保ってくれたり、吹きこぼれたら自動で消火してくれたり、とっても便利。



ですが、欠点もあって

焼き網が使えない!

鉄フライパンのから焼きができない!


センサーが熱を感知して、自動で弱火にしたり消火してしまうのです。

オーマイガー(;・∀・)



どうにかならないものかなぁ~と頭を悩ませていたところ、この焼き台をみつけました。



使い方は…

五徳にのせます。安定感アリ(=゜ω゜)ノ





真ん中のくぼみに水を入れます。
8分目くらいまでね (σ・ω・)σ


以上。



早速、おためしでグリズリー特製・焼鳥を作ってみました。






おぉーーーー!!(*´∀`*)


火が弱くなることもなく、いい感じ~♪

10~15分使用すると水が無くなって火が消えてしまうので、火が消えたら火傷に気をつけながら水を補充。


いつもよりいい火加減で焼きあげることができました。


うん。これは買って良かったな!
お料理がますます楽しくなりそうです♪







肉を焼くときの煙が苦手なテアさん。





す、すみませんっ。( ;´Д`)




今日から9月。
きっとここから年末まではあっと言う間に過ぎていくんだろうな。



本日も読んでいただきありがとうございました。
皆さま、良い夢を。


いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2014-09-01 23:44:55
特製やきとり旨そ~
返信する
Unknown (本当はSEのめがね男子)
2014-09-03 22:17:42
うわー。
いいなぁ。

うまそうやね~
返信する
Re:Unknown (mofumofuseikatsu)
2014-09-10 00:37:16
くまさん
おいしいですよ。次回はタレも作ります。
返信する
Re:Unknown (mofumofuseikatsu)
2014-09-10 00:38:23
本当はお肉屋さんのメガネ男子さん
今度食べにきたらいいと思います。w
返信する