さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってます

【遠征2017】またまた盤州干潟ウェーディング釣行

2017-11-27 18:00:00 | 釣り 千葉

11/24
23:00-4:00
ボウズ

今週の潮周りではウェーディングは難しいかと思っていたが、大潮周りでは天候に恵まれずなかなか出撃できないんで、小潮ではあったがキムさん、Dさんと盤州干潟へウェーディングへ

前日までの予報では風速10M超えだったんで、明日行く予定だったが、直前に予報が変わったんで急遽キムさん、Dさんへ連絡し出撃することになった


車の中では「メーターオーバー釣れたらブツ持ち写真撮ってね(笑)」とかいつも通りのイメージフィッシング

しかしアクアラインの風速計では6Mっと予報よりも風が強い

ここまで来たんだから引き返す訳もなく入水


風は体感では7~8M位っとなかなかあります

水面も波打ってるし、流れと風がぶつかっているのでルアー操作もかなり難しい

かなり厳しい

っていうか大潮周りの日だと駐車場には結構車が止まってるんだが、今日は自分達以外に1台のみ

小潮周りの水位では沖のポイントには入れなかったんであまり沖には出ずに比較的手前の筋を打っていきます

そんな中扇状に探っていたときにいきなりググ

来たか??!?

いや根掛りっす

どうやらロープのようなものに引っ掛かってしまったみたい

回収できそうだったんで近づいて行くと、足がズボボボボ

根掛ったルアーの手前はヘドロ地帯になっていて足が持っていかれる

こえ~~~

すぐに引き返したんで大丈夫だったがマジで焦った

しかしルアーまでは竿2本分の距離

根掛かったのは干潟でのヒットルアーのkosuke85だし何とか回収したい

一歩一歩確認しながらヘドロを避け、回り込むようにしてやっとルアー回収成功

今までヘドロ地帯なんてなかったんで完全に油断してたな

しかしこんなヘドロ地帯の近くでやってると段々心細くなってきたんで、少し離れたとろこでやっていたキムさん、Dさんと合流しようとスリ足で移動しているとズズズズズズ

お~こえ~~~

またしてもヘドロ地帯

干潟釣行も5回目で段々慣れてきたと思ってたけど、やっぱ干潟は1人じゃ危険だな

この辺りで干潮時刻を過ぎていたんで、上げ狙いのポイントに入る

ここはキムさんが先週にヒットが連発したポイントとのことで期待して結構長い時間時合い待ちしていると

ドラグがジィーーーー

お?!おお???

エイではないけど、シーバスなのか?

海無し県シーバスアングラーからすると、荒川GTのような

しかもかなりの大型のような

ひょっとしたらメーターシーバスってこんな引きなのか







いや(目ジャーですが)メーター鯉ですた・・・・




3人で投げ続けたがシーバスからの反応はなく完全ノーフィッシュで納竿

セイゴでいいから干潟シーバス釣らしてくれ~

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス2017】ボウズ... | トップ | 【遠征2017】懲りずに盤州干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事