さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川支流シーバス&バス2018】Newロッド入魂(バス用)

2018-06-18 06:00:00 | 釣り さいたま

6/16
3:00-5:30
シーバス×1
スモール×1

金曜の夜は飲み会だったんで終電で帰宅し、休憩してから近場のハードストラクチャーポイントへ

雨の影響で増水を期待したが、増水するまでは雨が降らなかったので増水パターンは成立せず

しかし上げの流れがしっかり出ており水位も高くいい感じ

まずはsasuke95、sasuke75を投げるも反応なし

このポイントは少しレンジを入れたほうが反応がよいことが多い

そこでスーサンを明暗に沿って流すとピックアップでキスバイト

いるいる

その後スーサンをアップに投げて流してくるとコツン!

しかし乗らない

スーサンで当たらなったんで、メガバス X80jr
を流すとコツン!

また乗らない

なかなか乗らないので、当たりが出そうなポイントを長く流すため立ち位置を少し下流側に移動し流してくるとグングン!

乗った~~

かなり至近距離でのヒット&ファイトだったんでドキドキしたが何とかネットイン

(釣れた時間3:40)

明けてくる前に釣れてよかった~

しかし段々空が明けてくるとあれだけバイトがあったのにまったく反応しなくなってしまった

ここで予定通りスモールポイントへ移動

最近購入したNewロッドを試したかったんで何とか魚を掛けたい!

NewロッドはDさんから格安で譲ってもらったメガバスのDestroyer KIRISAME F1-69XKS(2013)


バスロッドはよくわからんが、ネットで調べると定価5万以上する高級品

今までは知り合いからタダでもらった入門機を使ってた(TBで800円で売れた・・・)

表層には雰囲気なかったんで2投だけしてすぐにダウンショットへ

するとすぐにコツコツコツ!

おおお!!

いきなり反応あり

しかしゆっくり、ラインが走り出すのを待ってから電撃フッキング!

っと思ったらめっちゃ小さかった・・

20cmくらいかな
(釣れた時間5:05)

でもNewロッドで(小さいけど)引きを味わえた

またロッドを変えて、ボトムの感知能力はすごい違いを感じた

もともとが安物の入門機を使っていたからなのかも知れないが、竿先は繊細だが張りもあるのでシャキっとしていて振りぬけがいい

もっと大物でロッドを曲げたいっと思ったが、満潮で流れもなくなってきたんで納竿にしました



いや~またいい遊び道具を手に入れたな~

またこのロッドで魚を掛けたい!!

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥バチ抜シけーバス2018... | トップ | 【荒川バス2018】ボウズ記録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事