毎日の暮らしの中で・・・。

何かを感じる日々を送りたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ナノリウム』にて

2007-10-24 22:36:50 | 行ったところ

県民の日のイベントの帰り『ナノリウム』に寄った。夫にとっては数年ぶり、私と娘にとっては何ヶ月ぶりかの訪問。

『ナノリウム』では古今東西の作家さんの展示が随時行われている。誰の、何がを気にすることなくここで取り上げられるものは必ずといっていいほど心を豊かにしてくれるものばかりだ。感性が合うというのか好みが似ているというのかふらっと寄っても出る時には心にいくつもお土産をもらってくる感じなのだ。

今回の展示は『ハシヅメ ミツコ展』。モダンなガラスの器が並べられている。ガラスと布とは異分野だけれどバッグ作りにヒントを得たようなところがあって素敵だなぁと思いながらひとつひとつ丁寧に見ていく。

店主に話しかけられた。私のクロスステッチショルダーを見てのこと。偶然にもステッチを施したシャツを着ていたので何か共通のものがあるように感じ取ってくれたらしい。『つくること』そして『いいモノを暮らしに取り入れること』についての店主の話は以前と変わっていない。きっとこういう信念でお店をされているんだなと思った。共感する部分も多くまた私のバッグに目を留めてくださったことに感謝しながら店内を見てまわる。

感性の一致ってすごいなぁと思う。示しあわせて用意したわけでもないのに自分と周波数の合うものはそのほとんどであり居心地のいい空間をつくってくれる。人間関係もそれに似ているのかもしれないな。

夫は本を1冊お買い上げ。袋は期限切れのギャラリー案内を貼り合わせたもの。また足を運びたくなるお店だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ペットボトルケース その5 | トップ | 道路地図 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行ったところ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事